ユーモア満載「サンタの空耳プレゼント」動画 ニュージーランド航空が公開

ユーモア満載「サンタの空耳プレゼント」動画 ニュージーランド航空が公開

ニュース画像 1枚目:ニュージーランド航空による「サンタの空耳プレゼント」ビデオ
© ニュージーランド航空
ニュージーランド航空による「サンタの空耳プレゼント」ビデオ

ニュージーランド航空は2017年11月30日(木)、クリスマスを前に、ニュージーランド英語に特徴的な「キウィ・アクセント」に着目したユニークな新作動画「サンタの空耳プレゼント」を公開しました。

この動画は主人公のサンタがクリスマスプレゼントのリクエストを電話で受け付ける中、ニュージーランドの子どもたちからの不思議なリクエストを何とか理解しようとしている様子を描いています。

サンタはリクエストを正しく聞き取ることができず、バスケットボールの代わりにビスケットで作られたボール、ブタ(ピッグ)の貯金箱の代わりにパグの貯金箱、大(ビッグ)画面テレビの代わりに虫(バグ)画面テレビ、手品(トリック)の本の代わりにトラックの本などの準備を指示してしまいます。

何かがおかしいとサンタが困っていたところ、ニュージーランド航空の客室乗務員が登場し、ニュージーランド独特のアクセントを聞き取る重要ポイントを教えてくれます。ニュージーランド航空は、同社機内で客室乗務員のアクセントを聞くと、ニュージーランドに帰ってきた気分になると喜ばれる「キウィ・アクセント」をユーモアたっぷりに表現し、年末シーズンを祝っています。

なお、「メリー・クリスマス」は、ニュージーランド英語で「ミリー・クリスムス」と発音されるようです。

期日: 2017/11/30から
メニューを開く