シンガポール航空、Facebookでチャットボット「クリス」を導入

シンガポール航空、Facebookでチャットボット「クリス」を導入

シンガポール航空は2017年12月12日(火)、デジタルサービス・チャネルの拡大で、チャットボット・サービス「Kris(クリス)」を開始しました。12月現在、シンガポール航空のFacebookページで展開しており、今後公式ウェブサイトでも導入が予定されています。

シンガポール航空のFacebookページでは、メッセンンジャーを介して、クリスと会話することができ、搭乗前のフライトに関する問い合わせを手助けをしてくれます。クリスは学習モードで、その能力は時間の経過とともに発達し、現在は、手荷物、チェックイン、オンライン予約、幼児や小児連れの旅行について、英語での問い合わせに対応できるよう訓練されています。

クリスは、同社の公式サイトで最もよく検索される質問に回答できるようにトレーニングされています。シンガポール航空は、顧客が時間帯に関わらず、より効率的に同社と連絡が取れるよう、チャットボットの導入でさらなる便利さと選択肢を提供します。詳しくは、シンガポール航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/12/12から
この記事に関連するニュース
メニューを開く