「伊丹に望むことなし」「何のキャラ?」 リニューアルにあわせ動画公開

「伊丹に望むことなし」「何のキャラ?」 リニューアルにあわせ動画公開

ニュース画像 1枚目:伊丹空港 リニューアル会議
© 関西エアポート
伊丹空港 リニューアル会議

関西エアポートは2018年4月18日(水)、伊丹空港ターミナルビル中央エリアのリニューアルオープンを記念し、動画「変えます!ITAMI ver.」と「そらやんも、頑張るやんver.」を公開しました。

「変えます!ITAMI ver.」は、伊丹空港のリニューアルのためにはじまったITAMIプロジェクト会議の様子からスタートしています。リニューアルに向け、さまざまなアイディアが社員から出るものの、空港で撮影された利用者から「望むことはないですね 別に」といった「期待値ゼロ」な意見に落ち込む姿が映し出されます。

また、「そらやんも、頑張るやんver.」では、伊丹空港、関西国際空港、神戸空港の3空港のマスコットキャラクター「そらやん」に「かわいい」「夢が広がる」と期待する社員に対し、利用からは「何のキャラですか?」などと言われ、またしても沈黙してしまうリアルな表情が見どころとなっています。

伊丹空港では、50年ぶりの大規模改修工事を行い、伊丹空港にしかない店舗や、大阪・関西ならではの食事や買い物が楽しめる店舗を中心に、計34店舗が新規出店しています。また、屋上エリアには、子供向けのキッズプレイランドや家族で楽しめるイベントエリアなども設置しており、飛行機を見ながら楽しめるようになっています。

詳しくは、伊丹空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/04/18から
メニューを開く