ユナイテッド航空 Boeing 767-400 (N69059) 航空フォト
投稿日:2015/08/22 15:33:37
アクセス数: 1,231アクセス
- 撮影日
- 2015/08/16
- 撮影場所
-
サンフランシスコ国際空港 - San Francisco International Airport [SFO/KSFO]
Bay Front Park [詳細・大きな地図] - 機材・機種
- Boeing 767-400 Boeing 767-424/ER
- 機体記号
- N69059
- 製造番号(cn)
- 29454/864
元画像 |
横:1200px / 縦:797px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2015:08:16 16:24:02 |
カメラメーカー | NIKON CORPORATION |
カメラモデル | NIKON D300S |
シャッタースピード | 1/1000 |
絞り | 8.0 |
ISO | 400 |
焦点距離 | 400mm |
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
まいけるさん。こんばんは。
ユナイテッド航空の767-400ERは成田から撤退しましたね。
何故成田から撤退したんですか?
Yuta4068さん
ここに写真を投稿しているのは航空会社の人間じゃないんですよ。各々の航空会社の機材繰りの事情を正確に知っている人はここにはいません。どうしても理由を知りたいのなら航空会社へ問い合わせるべきです。答えてくれるかは不明ですがね。
初めまして。綺麗に撮れてますね!
こうしてみると767-400は長いですね…。
767シリーズで珍しい機体なので一回生で見てみたいものです。
Yuta4068さん。
コメントありがとうございます。
この件についても私には分かりかねます。
>まどかのまどからさん。
コメントありがとうございます。
ここのコミュニティーに集まる方は皆さん飛行機好きな方ばかりだと思いますので、いろいろな興味がわく方もいらっしゃることでしょう。せっかくの機会ですから、私も答えられる質問には極力お答えしようと思いますが、分からないことについては無理に答えることはしません。
>Kazu747さん。
コメントありがとうございます。
生産機数自体も少ないようですので、これから絶滅危惧種になっていくのでしょうね。
コンチネンタル時代のB767-400ERは成田に来ていた時期があり、私は成田で一度だけ見た事があります。
>SH60J121さん。
コメントありがとうございます。
逆に私はコンチネンタル時代のB767-400ERを知りません。それも今となっては貴重な経験ですよね。
日本に一番合っている機体ですよね。
ただ、777-200と比べると航続距離でも燃費効率でも見劣りするんでしょうね。
もともと設計自体古いわけですし。
>mheeさん。
コメントありがとうございます。
サイズ的にはちょうどいいのでしょうけど、じゃあ、B772とどっち選ぶ? となったらやっぱりB767-400は分が悪いのでしょうね。
まいけるさん
ユナイテッド航空の767-400ERが日本路線から撤退した理由について僕はこう考えています。
1つ目はコンチネンタル航空がユナイテッド航空と統合したことで成田〜グアム路線の運航機材を772ERに機材変更した。
2つ目は767-400ERの航続距離が772ERの航続距離に完敗した。
3つ目は成田〜香港路線が廃止となった。
とのことです。
ユナイテッド航空やデルタ航空の767-400ERを見るには香港やハワイ、北米(ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴなど)、ヨーロッパ(ロンドン・ヒースロー空港やパリ、フランクフルトなど)に行かなければ見られないということです。
>Yuta4068さん。
詳しい分析、ありがとうございます。
私もそのように思います。