大韓航空 Airbus A380 (HL7611) 航空フォト
- 撮影日
- 2011/07/21
- 機材・機種
- Airbus A380 Airbus A380-861
- 機体記号
- HL7611
- 製造番号(cn)
- 035
元画像 |
横:1024px / 縦:683px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2011:07:21 11:24:51 |
カメラメーカー | Canon |
カメラモデル | Canon EOS 60D |
シャッタースピード | 1/400 |
絞り | 8.0 |
ISO | 200 |
コメント
-
これは危険だー!エンジンがギリギリっ!?
-
はじめまして 決定的瞬間ですね。GOOD
-
rjnsphotoさん・ふじいあきらさん、ありがとうございます。
風が強くて煽られているのが撮れるなと気軽に撮影していたら思いのほかで恐くなりました。
スポットイン後何らかの事があったみたいで整備とパイロットで確認してましたね、
滑走路もクローズし点検に入りましたが直ぐにオープンしましたよ。
1時間の遅れで無事に出発しました。 -
エンジンカバーが触れているようにも見えますね、しかし凄い瞬間!
-
あわや大惨事になるとこでしたね。スター側の乗客マジびっくりしたと思いますよ。
しかしさすが成田の主・mitsuさんです!!! -
このえさん・やまぴーさん。ありがとうございます。
接触というより触れたと言った表現があうのではないかと言うくらいかな?
撮影していた私が一番びっくりですよ。 -
初めまして。
NHKの夕方のニュースでこの機体のエンジンカバーに傷があったニュースをやっていました。
ニュースでは成田でこすったたかどうか不明と言っていましたが、この写真から成田でつけたものに間違いないでしょう。。すごい決定的瞬間です。 -
SKYLINEさん、はじめまして。
まだまだ新造機ですから傷跡なんて少ないですからね。未だにドキドキしてまいます。 -
乗員乗客が無事で何よりです。
見事な瞬間を捉えてますね。
凄いです。 -
擦ったエンジンへの荷重がもっと強かったら・・・
摩擦で右にスピンして大惨事になっていたと思います。
FedExみたいに消防署の前でひっくり返ったりはしてないと思いますが。
風向きは背中側からでしたか?
-
scotchさん・Lekiさんありがとうございます。
着陸シーンが好きなものでたまたま撮れたものです。
確かにFedexの事故を思い起こしてしまいますね、風向きに関してはなんとも言えませんが
ウィンドシアに関する注意喚起がタワーからも随時発信されてはいました。
見学デッキにいた私にはランウェイエンドの風向・風速はちょっとわかりませんが横風が強いと思えるくらいでした。 -
初めまして
A380が速攻で、バーベキューしなくてよかったですね・・・
にしても、完璧な証拠写真ですね -
ままあることとはいえ、A380のような大型機で。成田にも、計画通り横風滑走路が欲しいところです。
-
snow_shinさん Hiro@787-881さん、こんにちは。
大きく煽られる事はごく稀にありますがここまでの事はめったにないですよね。
横風用滑走路も安全面を考えれば是非とも欲しいところです。 -
A380の第4エンジンが、滑走路について危険ですね。
-
絶対エンジン擦ってるでしょー
乗客はヒヤヒヤしていること間違いですね。 -
あわやA380墜落事故ですね。無事で何よりです。
火花のような物は、見えましたか。 -
ゆう改めてさん、KIJ Takashiさん、JAA DC-8さんはじめまして。
NO4エンジンが大きく擦った・接地したような事はなかったようですね、火花も音も聞こえませんでした。駐機中にカウルなど開けて点検していましたが1時間ちょっとの遅れで無事に出発していきました。大事故にならなくて良かったです。 -
…確かに着陸時に風で煽られるほど、パイロットは神経すり減らすものですねぇ~。数年前にもFeDexのMD11Fが成田で事故り、パイロット2名が亡くなったことがありました。
同様に、小型機のメッカ調布飛行場でも「味スタ」のおかげで風が不安定になり、着陸時に煽られることも侭あるようですよ。 -
mitsuさんはじめまして
あと、数センチ数ミリで大事故でしたねこのような写真が取れるなんて奇跡ですね写真を投稿してくださりありがとうございました。 -
こんばんは。
少しでもズレていたら大事故になっていましたね。
こんな写真は、FLYTEAMでは初めて見ました! -
mitsuさん、はじめまして^^
凄いですね、しかもA380とは、日頃の努力の積み重ねがシャッターチャンスを呼んだということでしょうか。
大きな事故にならなかったのがなによりです。
横風が強かったということですが、想像するに、クラブから接地直前のサイドスリップへの切り替えを多少強くしてしまったという感じでしょうか。
私も春先は成田へ見に出掛けることがあるのですが、また見に行きたくなってしまいました^^) -
ほっくさん、FY1030さん、taketakeさん、はじめましてコメントありがとうございます。だいぶ前に投稿したのですが何故か最近アクセスが増えてしまって。アクシデントは喜ばしいことではないですが貴重な瞬間に立ち会えました。これからもよろしくお願いします。
-
1年も遅れてのコメントですみません。
年間ランキングを見ていて気付きました。
こんな決定的なショットは初めて見ました。
奇跡的なランディングですね。
すごい瞬間を切り取った写真です。
「報道写真コンテスト」などに出しても上位にランクされることでしょう。
本当に事故にならずに良かったですね。
「安全を再認識する」ことで、航空界に警鐘を鳴らすことのできるショットだと思います。 -
korean airのパイロット:平気平気、普通な着陸だwww
-
凄いにつきますね。
クリップさせていただきました。 -
やっぱり、成田は、横風用の滑走路が無い欠陥空港なんですよね。開港以来、人身事故はMD11の一件だけなのが不思議なくらいだと思いますよ。
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらクリップされているアルバム
この航空フォトは、以下のアルバムにクリックされています。
風に煽られて右に大きく傾きました!!
(原画をトリミングして拡大してます)