ボーイング737-200
ボーイング737-200 航空フォト(飛行機 写真・画像)
ボーイング737-200(Boeing 737-200)の航空フォト(飛行機 写真・画像)一覧です。FlyTeamメンバーさんが撮影した全2,284枚の写真が投稿されています。
現在、エア・フロリダ 航空フォト 27件を表示しています。
現在、エア・フロリダ 航空フォト 27件を表示しています。
-
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N841L (cn: 19955/210)
投稿日:2021/01/01 16:23:27 アクセス:12 leased from Transavia Holland ex PH-TVH ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N841L (cn: 19955/210)
投稿日:2021/01/01 16:19:54 アクセス:7 leased from Transavia Holland ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N62AF (cn: 19556/130)
投稿日:2020/12/27 15:38:05 アクセス:93 この機体は撮影翌年の1982年1月13日、エア・フロリダ90便として ワシントン国際空港を激しい吹雪のなか離陸直後に氷結した ポトマック川に架かる橋梁に激突・墜落しました。 この事故が2年後のエア・フロリダ破綻のトリガーになりました。 -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- PH-TVI (cn: 19940/171)
投稿日:2020/12/23 22:16:30 アクセス:6 leased from Transavia Holland ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました レジがPHナンバーのままなのは1980年にレギュレーションが改定されて それまでは米国内線の運航は米国籍機に限る規定が緩和されたためです なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます 第1エンジンにのみ記入されています Transaviaからはほぼ同時期に2機リースされましたがちょうど規定改定の 端境期だったためもう1機はNナンバーN841Lが付番されました -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- PH-TVI (cn: 19940/171)
投稿日:2020/12/23 22:13:02 アクセス:6 leased from Transavia Holland ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました レジがPHナンバーのままなのは1980年にレギュレーションが改定されて それまでは米国内線の運航は米国籍機に限る規定が緩和されたためです なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます 第1エンジンにのみ記入されています Transaviaからはほぼ同時期に2機リースされましたがちょうど規定改定の 端境期だったためもう1機はNナンバーN841Lが付番されました -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N841L (cn: 19955/210)
投稿日:2020/12/13 22:40:35 アクセス:15 leased from Transavia Holland ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N841L (cn: 19955/210)
投稿日:2020/12/13 22:38:12 アクセス:4 leased from Transavia Holland ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/12/07 16:25:59 アクセス:10 -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/12/07 16:11:06 アクセス:12 leased from Air Europe リース元のエア・ヨーロッパのチートラインをそのまま残して エア・フロリダのタイトルに書き換えて運航されていた、と 撮影時から思い込んでいましたが改めてよく見るとairのフォントが エア・ヨーロッパのままで書き換えたのはFloridaだけだったことを 最近発見しました regがGナンバーのままなのは前年にレギュレーションが改定されて それまでは米国内線の運航は米国籍機に限る規定が緩和されたためです -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/11/29 21:18:28 アクセス:22 -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/11/27 19:04:07 アクセス:8 leased from Air Europe リース元のエア・ヨーロッパのチートラインをそのまま残して エア・フロリダのタイトルに書き換えて運航されていた、と 撮影時から思い込んでいましたが改めてよく見るとairのフォントが エア・ヨーロッパのままで書き換えたのはFloridaだけだったことを 最近発見しました regがGナンバーのままなのは前年にレギュレーションが改定されて それまでは米国内線の運航は米国籍機に限る規定が緩和されたためです -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/11/19 18:20:27 アクセス:9 -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/11/19 18:18:53 アクセス:10 -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N62AF (cn: 19556/130)
投稿日:2020/11/19 18:17:15 アクセス:66 この機体は撮影翌年の1982年1月13日、エア・フロリダ90便として ワシントン国際空港を激しい吹雪のなか離陸直後に氷結した ポトマック川に架かる橋梁に激突・墜落しました。 この事故が2年後のエア・フロリダ破綻のトリガーになりました。 -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N37AF (cn: 21720/552)
投稿日:2020/11/19 17:49:31 アクセス:14 -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N841L (cn: 19955/210)
投稿日:2020/11/10 19:50:45 アクセス:17 leased from Transavia Holland ex PH-TVH ノータイトルながらTransavia塗装のままで運航されました なお、エンジンに書かれた'BOEING 737'はメーカーデザインのいわゆる ボーイングフォントとは異なる形でこの機だけのオリジナル?と思われます -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/11/08 23:18:37 アクセス:43 -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/11/07 16:35:37 アクセス:16 -
撮影日・場所 機体 - エア・フロリダ
- Boeing 737-200
- N52AF (cn: 22368/707)
投稿日:2020/11/03 19:58:19 アクセス:21 -
撮影日・場所 機体 投稿日:2020/08/28 17:42:38 アクセス:22