搭乗レビュー
世界一周ハネムーン 5区間目 バルセロナ⇒ダブリン
搭乗写真
総評
【日程】
2/ 7 OZ 161 HIJ-ICN
2/ 7 OZ 501 ICN-CDG
2/ 8 SN3207 BRU-VCE
2/ 9 VY6403 VCE-BCN
2/11 EI 563 BCN-DUB
2/11 EI 109 DUB-JFK
2/12 US1781 LGA-CLT ※振替便
2/12 US 463 CLT-PHX ※振替便
2/14 NH7307 PHX-SFO
2/14 NH 007 SFO-NRT ※PY
2/15 NH3111 NRT-HIJ
航空券の手配は世界一周航空券は利用せず、すべてインターネットから直接手配をしました。円安になる前の9月末に手配を済ませていたので一人当たりの航空券総額は約33万円です。
9日間で世界一周に挑戦した5区間目です。
バルセロナでは、休息を含めて2連泊してゆっくり観光しました。
そして、いよいよ人生初の大西洋横断でアメリカへ行きます。
大西洋横断の航空会社は手配の時、一番悩みましたが口コミなど見るとほとんどの人がエアリンガスをオススメしてました。
スケジュール的にも辛くないし、決め手はもちろん料金でした!!
搭乗ゲートに入って時間があったので飛行機でも撮影しようと思い、ゆっくりしてると出発30分前になったのでゲートに向かいました。
M3ゲート付近で撮影してたので、M5ゲートは2つ隣だと思ってると歩いても歩いてもなか着かない・・・。
そしてそこには、出国ゲートが!!
スペインからアイルランドへ行くのに出国&入国が必要な事をすっかり忘れてました!!
運が良い事に列が出来てなかったので急いでパスポートを出すと、入国審査官がスマホを触ってなかなか相手にしてくれません・・・。
さすがスペイン!!(良い意味で)
搭乗ゲートには15分前に到着し、無事に乗れました。
機内は30人程度の乗客でした。
シートの稼働率が高いのか、シートがくたびれてました!!
機内販売をしても誰一人、購入する人がおらずCAさんはずっとオシャベリしてました。
これまでヨーロッパ内を3回搭乗しましたが、毎回思う事がありました。
それは、飛行機の動きが機敏と言うか、雑と言うか!!
滑走路~ゲート間で「徐行」という概念がないようで飛ばしまくるし、離陸後はすぎに急旋回するし!!
やっぱりヨーロッパの空が混雑してるからでしょうか・・・。
そのせいか、ダブリンへは、定刻よりも30分近く早く到着しました・・・。
※Flight:2015-07
2/ 7 OZ 161 HIJ-ICN
2/ 7 OZ 501 ICN-CDG
2/ 8 SN3207 BRU-VCE
2/ 9 VY6403 VCE-BCN
2/11 EI 563 BCN-DUB
2/11 EI 109 DUB-JFK
2/12 US1781 LGA-CLT ※振替便
2/12 US 463 CLT-PHX ※振替便
2/14 NH7307 PHX-SFO
2/14 NH 007 SFO-NRT ※PY
2/15 NH3111 NRT-HIJ
航空券の手配は世界一周航空券は利用せず、すべてインターネットから直接手配をしました。円安になる前の9月末に手配を済ませていたので一人当たりの航空券総額は約33万円です。
9日間で世界一周に挑戦した5区間目です。
バルセロナでは、休息を含めて2連泊してゆっくり観光しました。
そして、いよいよ人生初の大西洋横断でアメリカへ行きます。
大西洋横断の航空会社は手配の時、一番悩みましたが口コミなど見るとほとんどの人がエアリンガスをオススメしてました。
スケジュール的にも辛くないし、決め手はもちろん料金でした!!
搭乗ゲートに入って時間があったので飛行機でも撮影しようと思い、ゆっくりしてると出発30分前になったのでゲートに向かいました。
M3ゲート付近で撮影してたので、M5ゲートは2つ隣だと思ってると歩いても歩いてもなか着かない・・・。
そしてそこには、出国ゲートが!!
スペインからアイルランドへ行くのに出国&入国が必要な事をすっかり忘れてました!!
運が良い事に列が出来てなかったので急いでパスポートを出すと、入国審査官がスマホを触ってなかなか相手にしてくれません・・・。
さすがスペイン!!(良い意味で)
搭乗ゲートには15分前に到着し、無事に乗れました。
機内は30人程度の乗客でした。
シートの稼働率が高いのか、シートがくたびれてました!!
機内販売をしても誰一人、購入する人がおらずCAさんはずっとオシャベリしてました。
これまでヨーロッパ内を3回搭乗しましたが、毎回思う事がありました。
それは、飛行機の動きが機敏と言うか、雑と言うか!!
滑走路~ゲート間で「徐行」という概念がないようで飛ばしまくるし、離陸後はすぎに急旋回するし!!
やっぱりヨーロッパの空が混雑してるからでしょうか・・・。
そのせいか、ダブリンへは、定刻よりも30分近く早く到着しました・・・。
※Flight:2015-07
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 28A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 922M
- 出発予定時刻
- 10:50
- 搭乗時刻
- 10:20
- 出発時刻
- 10:49
- 到着予定時刻
- 12:35
- 到着時刻
- 12:09
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- 54
- 離陸滑走路
- R/W25L
- 離陸時刻
- 11:08
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 410
- 着陸滑走路
- R/W28
- 着陸時刻
- 12:03
- 搭乗レビュー一覧(4件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
エア・リンガス・リージョナルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,778件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら