アエロフロートボーナス プラチナベネフィット - アエロフロート(ロシア航空) 口コミ・評価

航空会社 アエロフロート(ロシア航空)

2024年01月25日に撮影されたアエロフロート(ロシア航空)の航空機写真

© 北斗星さん

1932年3月、現在のアエロフロートに続く母体が設立。ソ連崩...
ロシア
IATA | ICAO
SU | AFL

搭乗レビュー
アエロフロートボーナス プラチナベネフィット

総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
しのむさん
アクセス数
956
投稿日
2017/12/11

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メインは、カレイのソテー蕎麦の実添え... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートの「ジンジャーケーキ」です。... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    レッグレストのボタンが無くなっていま... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    プラチナ会員のウエルカムギフトです。... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    カード本体

総評

ジュネーブからシェレメチェボまで深夜便を利用しました。
フライト自体は特筆すべき点はない、普通のフライトでした。

今回は、このフライトでアエロフロートのマイレージプログラム「Aeroflot Bonus」のプラチナ会員になったので、その会員ベネフィットについて簡単に解説したいと思います。

##上記については、日本語での情報が少なかったので参考にしていただければと思います。

・コンシェルジュサービス
→フライトのアレンジや旅先でのホテル、レストラン、アクティビティの紹介・予約をしてくれます。
 24時間電話かメールでの対応です。ロシア語もしくは英語での対応です。「PRIME」という会社に外注しているみたいです。

・Exit RowやBulkheadなど足元の広い席を予約時にアサインできる。
→チケット購入後、コンシェルジュサービスに電話もしくはメールでお願いすると対応してくれます。
 WEBからは不可。

・座席アップグレード
→年回3セクターアップグレードしてくれます。チケット購入後、コンシェルジュサービスに依頼をします。

・「Aeroflot Bonus」のゴールド資格を1名にプレゼント
→コンシェルジュサービスを通じて、プレゼントできます。

・革のケースに入ったラゲージタグが3つプレゼント
→ウエルカムギフトとして、DHLにて届きます。(アエロフロートの支店での受け取りも可能)

・75%のボーナスマイル
→他社に比べるとややケチですね。

その他、ラウンジサービスや追加荷物などのサービスがありますが、基本的にはSkyPriorityサービスに準じます。

プラチナ会員になるには、年間125,000ステイタスマイルの獲得が必須で、やや難易度は高いと考えます。
正直、この程度のベネフィットならば、デルタの方がお得のような気がいたします。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く