搭乗レビュー
アエロメヒコ MEX>QRO 大揺れの短時間フライトでも機内サービスは完遂
搭乗写真
-
沖止め専用75番ゲートの時刻表。遅い... 続き
-
搭乗開始です。
-
沖止めの機体へ搭乗。
-
リージョナルジェットといえども間近で... 続き
-
メキシコのリゾート地の紹介冊子。
-
離陸直後の一枚。この直後に雲に突入し... 続き
-
CAさんは慌ただしく水とスナックを配... 続き
-
ドリンクの種類はボトルウォーターのみ... 続き
-
ケレタロの夜景が見えてきました。
-
無事に到着しました。
-
ERJ-190と比べると短めの機体で... 続き
-
最後部の席は殆どリクライニングできま... 続き
-
ターミナルビルまでは歩いて移動です。
-
翌朝折り返すアメリカン航空とユナイテ... 続き
-
とてもわかりやすいターンテーブルの裏... 続き
-
ケレタロ空港の外観。自宅までもう一息... 続き
総評
バハカリフォルニア半島のラパスからの帰途、メキシコシティで乗換え最終目的地のケレタロへ向かいます。普段この区間は航空便は使わず高速バスで帰っていますが、車をケレタロ空港に置いてきているので、航空便の利用となりました。そしてこの路線は距離にして200km程度しかない、恐らくアエロメヒコの中では最短距離の路線。この区間は高速バスの方が圧倒的に本数も多いですし、価格も当然航空便より安く、空港での待ち時間や市街地までの移動を考えるとさして時間も変わらないので、航空便を飛ばすメリットはないようにも思えます。しかし主に国際線からの乗継需要があるのでしょう。搭乗者の中には英語を話す外国人と思しき人達を多く見かけました。
ラパスからの便が第2ターミナルに到着し、出口には向かわずトランジット専用のセキュリティーチェックを抜けて搭乗フロアへ向かいます。乗継時間が1時間程しかないので、寄り道はせずそのまま次の便の搭乗ゲートへ向かいました。
搭乗ゲートは機体が小型のリージョナルジェット(ERJ-170)ということもあり、予想通りバス移動専用の75番ゲートでした。搭乗手続きは出発時刻の30分以上前に始まり、バスで機体まで移動しましたが、全員を搭乗させるのに時間がかかり、結局出発は10分近い遅れとなりました。
今の時期は雨期で、夕方から夜にかけて激しい雨が降ることが多いのですが、離陸するころに降り出していた雨雲に突入するや否や機内は大揺れとなりました。水平飛行に入る頃には多少揺れも収まってきましたが、その間はしばしばジェットコースターのような乱高下が続きました。
この便で一つ興味があったのは、果たして30分程度の飛行時間中に、満席のなか機内サービスを行うのか? ということでしたが、揺れが収まってくると2名のCAはすぐさまボトルウォーターと(いつも通り)ピーナッツを慌ただしく配り始めました。さすがに複数の種類の飲み物のオーダーを取っていく余裕はないようです。あっという間に配り終えると、今度は10分も経たずにゴミの回収(自分は食べずに持ち帰らせてもらいました)。すべてのサービスが終わる頃には晴れ間も覗くようになり、揺れも収まって、ケレタロの夜景を眺めながら高度を下げていき、無事に着陸。定刻3分前に到着となりました。
出発から到着まで50分の短いフライトで、揺れが続く中、きっちりと機内サービスをやり終えたCAさんにはお疲れさまでしたと言ってあげたいフライトでした。
ラパスからの便が第2ターミナルに到着し、出口には向かわずトランジット専用のセキュリティーチェックを抜けて搭乗フロアへ向かいます。乗継時間が1時間程しかないので、寄り道はせずそのまま次の便の搭乗ゲートへ向かいました。
搭乗ゲートは機体が小型のリージョナルジェット(ERJ-170)ということもあり、予想通りバス移動専用の75番ゲートでした。搭乗手続きは出発時刻の30分以上前に始まり、バスで機体まで移動しましたが、全員を搭乗させるのに時間がかかり、結局出発は10分近い遅れとなりました。
今の時期は雨期で、夕方から夜にかけて激しい雨が降ることが多いのですが、離陸するころに降り出していた雨雲に突入するや否や機内は大揺れとなりました。水平飛行に入る頃には多少揺れも収まってきましたが、その間はしばしばジェットコースターのような乱高下が続きました。
この便で一つ興味があったのは、果たして30分程度の飛行時間中に、満席のなか機内サービスを行うのか? ということでしたが、揺れが収まってくると2名のCAはすぐさまボトルウォーターと(いつも通り)ピーナッツを慌ただしく配り始めました。さすがに複数の種類の飲み物のオーダーを取っていく余裕はないようです。あっという間に配り終えると、今度は10分も経たずにゴミの回収(自分は食べずに持ち帰らせてもらいました)。すべてのサービスが終わる頃には晴れ間も覗くようになり、揺れも収まって、ケレタロの夜景を眺めながら高度を下げていき、無事に着陸。定刻3分前に到着となりました。
出発から到着まで50分の短いフライトで、揺れが続く中、きっちりと機内サービスをやり終えたCAさんにはお疲れさまでしたと言ってあげたいフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 20A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 21:30
- 搭乗時刻
- 20:58
- 出発時刻
- 21:38
- 到着予定時刻
- 22:31
- 到着時刻
- 22:28
- 予定飛行時間
- 1時間1分
- 出発空港 天気・気温
- 雨
- 出発ゲート・スポット
- 57D
- 離陸時刻
- 21:48
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 到着ゲート・スポット
- オープンスポット
- 着陸時刻
- 22:26
コメントする
アエロメヒコ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら