エアカナダのB787 プレミアムエコノミー - エア・カナダ 口コミ・評価

航空会社 エア・カナダ

2024年04月16日に撮影されたエア・カナダの航空機写真

© 多摩川崎2Kさん

カナダ
IATA | ICAO
AC | ACA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
エアカナダのB787 プレミアムエコノミー

航空会社
エア・カナダ
便名
AC002
プレミアムエコノミー
搭乗日
2015/08
路線
成田(東京) → ピアソン(トロント)
機体記号
C-GHQQ
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
flyglobalさん
アクセス数
5,021
投稿日
2015/09/04

搭乗写真

総評

エアカナダのB787-8のプレミアムエコノミーに成田からトロントまで乗りました。
AC002にはこれまで777-300ERで何回か乗ってきましたが、787は湿度が保たれて空気がよいせいか、疲れが小さかったと思います。
プレミアムエコノミーはシートピッチが38インチで、横は2-3-2ですので、広さは十分ありました。ただ、フットレストはありますがレッグレストがない点は残念な点です。
機内食は、夕食はメニューも食器もエコノミーよりもグレードの高いものでした。ビーフ(和風、味噌ソースで、ライスと温野菜の付け合せ)とチキン(洋風、クリームソース)の選択で、ビーフにしましたが、ソースに工夫がありました。サラダとパンもつきます。朝食はスクランブルエッグかおかゆの選択で、スクランブルエッグにしました。
IFEは新しいものとなり、使い方に慣れる必要がありますが、従来のものよりも使いやすく、反応も早かったです。イアホンは用意がありますが、あまり上等なものではありませんので、ご自分で持参されることをお勧めします(ACはもともと自分のイアホンの持参を呼びかけています)。
サービスは各CAがいろいろと工夫しながらやっていました。
出発は定時、到着は数分の早着でした。
ACのPYはチェックイン、搭乗、荷物の優先もあります。
PYとして満足できるものです。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く