2時間遅延でのフライト (大西洋路線) - エア・カナダ 口コミ・評価

航空会社 エア・カナダ

2024年04月16日に撮影されたエア・カナダの航空機写真

© ryu330さん

カナダ
IATA | ICAO
AC | ACA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
2時間遅延でのフライト (大西洋路線)

航空会社
エア・カナダ
便名
AC879
ビジネス
搭乗日
2016/05
路線
チューリッヒ → ピアソン(トロント)
機体記号
C-GHPX
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
yusuke@HNDさん
アクセス数
781
投稿日
2016/05/04

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:ギャレー
    787ならではですね。
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニング操作はタッチパネルでし... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    最初のおつまみです。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    着陸前の食事。

総評

運が悪い時はいろいろと不運なことが重なることを実感したフライトでした。

チューリッヒ午前9時35分発トロント行きのエアカナダに乗るべく、チューリッヒに前日に宿泊しましたが、出発が2時間半以上遅れたため、前泊した意味がありませんでした。遅れた理由の具体的説明はなく、時刻表に「technical problem 」とだけの表示でした。ゲートを通過し、飛行機に搭乗しようとしたら、前日ジュネーブで発券してもらったチケットの席番号6Aの席がなく、アテンダントにクレームしたところ、突然の機材変更があり席がなくなった言われ、非常に焦りました。飛行機の入り口で5分ほど待っていたら、チーフアテンダントがやってきて、席はあると言って一番前の1Gに案内されました。

1-2-1のビジネスクラスの真ん中の左側の席でした。席は、そこそこプライバシーが保てるという点で、座席はそこそこでした。8時間に及ぶフライトでしたが、機内用靴下やスリッパといったアメニティの提供はなかったのが残念でした。また、配られたヘッドホンでは映画の音声が全く聴こえず、映画を楽しむことができませんでした。トロントで米国カンザスシティ行きのエアカナダに乗り換える予定でしたが、間に合わず、結局、 シカゴ経由のフライトに変更となりました。 今回の事で、個人的には乗り継ぎのあるフライトでは使いたくないエアラインとなりました。これが日系のエアラインであれば、機内放送で遅れた理由が説明され、謝罪があったはずなのにと思いました。飛行機を降りた直後も、地上係員が乗り継ぎの相談にのってくれるわけでもなく、自分で乗り継ぎデスクを探さなければなりませんでした。

唯一の救いは、乗り継ぎデスクの係員の親切な対応により、なんとか代替フライトを確保できたことでした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
1G
搭乗クラス
ビジネス
出発予定時刻
9:35
搭乗時刻
11:40
出発時刻
12:00
到着予定時刻
12:10
到着時刻
14:30
出発空港 天気・気温
晴れ
到着空港 天気・気温
晴れ

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く