まさかの初のQ300!まさかの日本人副操縦士! - エア・カナダ クチコミ

メンバー評価
国|コード
カナダ | IATA : AC | ICAO : ACA
アライアンス
スターアライアンス
FFP
アエロプラン
ホームページ
Air Canada 英語あり
旅の情報サイト エア・カナダ クラブ 日本語あり
羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

Copyright © T.Sazenさん

まさかの初のQ300!まさかの日本人副操縦士!

航空会社:
エア・カナダ
便名:
AC8101
エコノミー
搭乗日:
2019/03
路線:
バンクーバー → シアトル
機体記号:
C-GLTA
機材:
Bombardier DHC-8-301 Dash 8
総評5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
5ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:354 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 安全のしおりがコーヒーで汚れているのがすごく... 続き>>
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 4分割された安全のしおり…

総評

日本では乗れなくなったQ300にシップチェンジでまさかの搭乗。こちらも行き同様、遅延確定だったが、問題はその後で、トイレのドアが閉まらず、出発できないことが分かった。いつ搭乗できるか分からない中、30分程度後に搭乗開始。CAさんがトイレのドアが閉まらないので、トイレ使用禁止と伝えられる。機内誌はまだ月が変わって数日だったが、結構折れ目がついていたり、安全のしおりはコーヒーがついていたり破れていたり、そこはやはり日本と違う?行きと違い、ドリンクサービスはジュース類もあった(オレンジをオーダー)。また、機体のコンディションは行きと異なり、良かった。Q300は機体が小さい分、Q400に比べ振動や騒音が気になった。あとは副操縦士が日本人で驚いた。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 05A
搭乗クラス Y
飛行高度 15000ft
予定飛行時間 32min
到着ゲート・スポット A20

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

エア・カナダの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加