満席の最終便 YYZ→YVR - エア・カナダ 口コミ・評価

航空会社 エア・カナダ

2024年04月16日に撮影されたエア・カナダの航空機写真

© ryu330さん

カナダ
IATA | ICAO
AC | ACA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
満席の最終便 YYZ→YVR

航空会社
エア・カナダ
便名
AC127
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
ピアソン(トロント) → バンクーバー
機体記号
C-GHPV
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
3ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
ANA767-300ERさん
アクセス数
406
投稿日
2023/11/21

総評

急いでカナダの入国審査を済ませてゲートに向かいましたが、カナダの入国審査は混んでおらず5分程度で通過できました。

このフライトはトロントからバンクーバーの最終便ということもあり満席でほぼ満席でした。夜のトロント発バンクーバーは18:45から2時間の間に3本ありそれぞれ77L,77W,788で運航されており旺盛な需要を感じます。

また国内線でフライトが4時間30分ということで北米の大きさを実感しました。

この旅程を通じてエアカナダの課題を感じました。一点目が機材繰りです。LCCのようなタイト過ぎる機材繰りを行ってことからYVRでもYYZでも遅延や欠航が多発しているようです。2点目が定時運航への意識で、ボーディングタイムを出発の40分前に設定しているにも関わらず出発時間になっても出発できないことが多く、搭乗してから離陸までに1時間以上がかかるのは問題だと感じました。現在エアカナダは乗り継ぎ客の獲得に力を入れていますが、定時運航できない場合実際には乗り継ぎできないチケットを売っていることになるため改善してほしいところです。

機内食・ドリンク
3ッ星

ドリンクサービスがありました。
また往路に比べて夜遅くない時間帯ということもあり、機内食の販売も積極的に行われていましたが私はトロント空港で買ったものを食べました。

座席(シート)
3ッ星

シートはかなりへたっており、座り心地は220と比べると悪かったです。また椅子がかなり薄いようで、後ろの人がシートポケットから物を出し入れするのを感じることができたので改善が必要かもしれません。
  • 写真の種類:座席(シート)
    経年劣化(?)が激しいシート

エンターティメント
3ッ星

エアカナダは機種ごとにIFEのシステムが違うようで就航路線やフリートなどがアップグレードされておらず2018年の情報で残念でした。またコンテンツを開くときのロード時間が少し長かったです。

インターネット環境

ありましたが使用せず。

機内スタッフサービス
4ッ星

こまめにドリンクサービスとごみの回収をしていました。

機内清潔さ
3ッ星

シートポケットに前の乗客の物と思われるゴミが残っていてタイトな運航スケジュールで清掃ができていないのかなと感じました。またフライトが進むにつれて通路にゴミが散乱していて少し気になりましたが、トイレは綺麗でした。

地上サービス
3ッ星

テキパキと仕事をされていました。
往復ともに時間がなくエアカナダの最大のハブであるトロントでラウンジに行くことができなかったのは残念です。

到着空港での写真 ( バンクーバー )

  • 写真の種類:到着空港での写真
    各ターンテーブルにクリスマスツリーが... 続き

コストパフォーマンス
4ッ星

ボストンでの滞在時間を最大化させつつ当日中にバンクーバーに帰ることができたので、北米の高くなり過ぎているホテル代を考えればコストパフォーマンスは満足です。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
20:15
搭乗時刻
19:35
出発時刻
20:31
到着予定時刻
22:16
到着時刻
22:32
予定飛行時間
5時間1分
出発ゲート・スポット
D43
離陸時刻
20:59
到着ゲート・スポット
C47
着陸時刻
22:23

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く