搭乗レビュー
久しぶりのCA便(NKM-FKU-DLC)
搭乗写真
総評
中国渡航は何回もありますが、
CA便はあまり縁がなく、
通算5回目の搭乗です。
名古屋小牧から福岡へのFDA便が、
定刻にスポットインし、
連絡バスで国際線ターミナルへ。
不安があるとすればこのCA954便は、
北京から大連経由で福岡に来る運用なので、
ディレイの可能性が高いのでは?と予想してました。
案の定大連からのCA953便は、
北京が混雑していた影響で遅れ、
30分程度の遅れで搭乗開始、
ブリッジではなくバスによる乗込みでした。
結局出発は42分遅れで出発し、
一路大連へ向かいます。
機内食は離陸後25分で手元にやって来ました、
大連には普段南方航空の直行便を使っており、
機内食があまり美味しくないので、
今回わざわざ福岡経由にしたのは、
CAの機内食に期待もしてました。
実際は案外味も良く完食、
福岡→大連は2時間弱のフライトなので、
程なく高度を下げ始め、
結局大連には50分近く遅れてスポットイン。
所感としては、
南方航空に比べると機内食も食べれるし、
機内スタッフもいかにも公務員的な対応のCZに比べ、
感じの良さはかなり違いました。
今回の所感では、
若干のディレイがあったものの、
機内食やスタッフの振る舞いで挽回し、
なかなか良い印象を持ったフライトでした。
-----
-----
CA便はあまり縁がなく、
通算5回目の搭乗です。
名古屋小牧から福岡へのFDA便が、
定刻にスポットインし、
連絡バスで国際線ターミナルへ。
不安があるとすればこのCA954便は、
北京から大連経由で福岡に来る運用なので、
ディレイの可能性が高いのでは?と予想してました。
案の定大連からのCA953便は、
北京が混雑していた影響で遅れ、
30分程度の遅れで搭乗開始、
ブリッジではなくバスによる乗込みでした。
結局出発は42分遅れで出発し、
一路大連へ向かいます。
機内食は離陸後25分で手元にやって来ました、
大連には普段南方航空の直行便を使っており、
機内食があまり美味しくないので、
今回わざわざ福岡経由にしたのは、
CAの機内食に期待もしてました。
実際は案外味も良く完食、
福岡→大連は2時間弱のフライトなので、
程なく高度を下げ始め、
結局大連には50分近く遅れてスポットイン。
所感としては、
南方航空に比べると機内食も食べれるし、
機内スタッフもいかにも公務員的な対応のCZに比べ、
感じの良さはかなり違いました。
今回の所感では、
若干のディレイがあったものの、
機内食やスタッフの振る舞いで挽回し、
なかなか良い印象を持ったフライトでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19A
- 搭乗クラス
- V
- 区間マイル
- 310
- 出発予定時刻
- 15:10
- 搭乗時刻
- 15:25
- 出発時刻
- 15:52
- 到着予定時刻
- 16:05
- 到着時刻
- 16:53
- 予定飛行時間
- 1h55m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・25.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 50
- 出発空港 風速・風向
- 2.2m/sec・北西
- 離陸滑走路
- Rwy34
- 離陸時刻
- 16:00
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- Spot 22
- 着陸滑走路
- Rwy10?
- 着陸時刻
- 16:49
- メモ
- Meal 16:25
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,763件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら