格安!エアチャイナで行く弾丸ロス旅行 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
格安!エアチャイナで行く弾丸ロス旅行

航空会社
中国国際航空
便名
CA984
エコノミー
搭乗日
2015/12
路線
ロサンゼルス → 北京
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
りさきちさん
アクセス数
1,804
投稿日
2016/01/13

総評

家族でロサンゼルスに行く用事があり、
直前予約で一番安かったのが北京経由の中国国際航空でした。
年末年始にも関わらず、往復7万円を切る価格でした。安い!
そのかわり、成田から10時間前後で行ける所、
北京まで戻っての乗り継ぎのため現地まで6時間余計にかかります。

初めての中華系航空会社で不安だったので、
旅行会社のレビューを見るものの、酷評のオンパレード。
正直不安でした。

羽田発の北京行きは4往復有るようで、
早朝便はあまりに搭乗客が居ない場合は欠航になる事があるようです。
ただし、乗り継ぎ時間は3時間近くあったので、次の便に乗れれば問題なく乗り継ぎが出来ます。

北京まではA321型機。
私は徹夜明けだったので離陸後すぐに寝てしまいましたが、
席はガラガラで問題ないフライトでした。
但し、往復共に羽田北京便は日本人スタッフはおらず、
日本語の案内は一切有りませんでした。

3時間の乗り継ぎのうち、ロスまではボーイング777型機。
日本発便がホノルルを突っ切るのに対し、
中国発は環太平洋造山帯に沿って飛行するようで、
かなり時間がかかったようでした。

機内食は思った程悪くも無く、
パン屋やくだもの、肉料理など、往復共に問題有りませんでした。
座席は狭く満席ということもあってかとてもうるさく、窮屈でした。

到着時のトイレは見るも無惨な状態で、
機内の床はとても散らかっており、乗客のマナーは日本と比べ物にならないような感じでした。

想像程悪くはありませんでしたが、良くも悪くも、中国を凝縮したような印象をうけました。
そういった体験を前向きに捉える事が出来るかたは、価格がリーズナブルな時期を狙って検討してみるのも良いかもしれません。

ただし、日系やデルタ・ユナイテッドと同価格帯を払って乗る価値は無いと断言出来ます。
価格が安い時期に割り切って使うのがベストです。

機内エンタメはオールチャイニーズなので、個人で持参する必要が有ります。
クルーは基本無愛想。キャビンでお菓子を食べている人も居ました。
中には親切にしてくれる方も居るので、評価は3とします。

総合評価は、ヨーロッパへの格安航空券もあり、
価格帯としてはかなり手頃なので、3とします。
繰り返しますが、フルプライスで乗る価値は有りません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く