PEK経由で弾丸SIN 3レグ目 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
PEK経由で弾丸SIN 3レグ目

航空会社
中国国際航空
便名
CA970
エコノミー
搭乗日
2016/12
路線
シンガポール → 北京
機体記号
B-5946
機材
Airbus A330-343E
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
かずまっくすさん
アクセス数
664
投稿日
2017/01/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チャンギの外周、チャンギビジネスパー... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    T1にはガラス越しですが展望デッキも... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    展望デッキからの眺めです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    X'masシーズンで空港内... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ターミナル間のシャトルにはポケモンが... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    かなりトラフィックの多い空港です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    T1のレストランで早めの夕食にしまし... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発の5時間くらい前でしたがスタアラ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    航空会社ごとのデスクで座ってチェック... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    まずはシャワーを浴びたかったので、C... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    中々おしゃれなシャワールームのカギで... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    続いてSATSプレミアラウンジへ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    タイガービールでラウンジの食事です。... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    空港内には無料の足マッサージ機がたく... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ゲートはD37がアサインされました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機のB-5946号機、A333で... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    楽しかったSIN遠征も終わり、経由地... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートは2レグ目同様2-4-2配列で... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    約6時間のフライトだったのでシートモ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ドリンクは、ラウンジでたらふくビール... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チャイニーズヌードルと言ったら、焼う... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    早朝の北京首都国際空港は、閑散として... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いつも通り出国せず、乗り継ぎレーンで... 続き

総評

シンガポール滞在時間約26時間の弾丸撮影、帰国便です。
到着日はホテルのバーで飲んで、翌日は昼前からチャンギ国際空港の外周ポイントから撮影を楽しみました。
宿泊先はチャンギクラウンプラザホテルという、T3直結のエアポートホテルに宿泊しました。上層階なら宿からも撮影ができそうな感じでした。
雨季のシンガポールでしたが所々晴れ間も出て、雨にも降られずによかったです。
撮影日は北風運用だったので、MRTでEXPOという駅まで行き、そこから徒歩でチャンギビジネスパークというところで撮影をしました。
アプローチ機を良く撮れる有名な撮影ポイントです。
チャンギはトラフィックも多く、A380等の大型機もよく来る空港で休む暇がないくらい充実した撮影になりました。
夕方で撮影を切り上げ、空港に戻り、出発まではシャワーを浴びたりのラウンジ巡りをしてみました。チャンギはかなりラウンジも充実しています。また出発のだいぶ前でも専用カウンターで早々チェックインができるので、時間に余裕があるとかなり空港内でも楽しめます。
また案内板には日本語表記もあり、非常に初心者にもやさしい空港というイメージです。
チャンギは出発客と到着客が同じロビーを使用します。
ターミナル間は無料のシャトルで移動ができます。
出発ゲート付近には無料の足マッサージ機がたくさん置いてありました。
プッシュバック後は10機位、離発着を待ち、プッシュバック後30分ほどで離陸しました。さすが深夜でもトラフィックは多い空港です。
2415depの深夜便だったので、機内食を食べ終わると消灯しました。
少しドラマを見てうとうとして、気づいたらPEKへファイナルアプローチになりました。
行きとは違い、大きな揺れもなく安定したフライトでした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
49A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
0015
搭乗時刻
2350
出発時刻
0011
飛行高度
36,000ft
飛行速度
890km
到着予定時刻
0620
到着時刻
0625
出発空港 天気・気温
曇り 27℃
出発ゲート・スポット
D37
出発空港 風速・風向
北北東 3m/s
離陸滑走路
02C
離陸時刻
0041
到着空港 天気・気温
晴 -4℃
到着空港 風速・風向
北北東 1m/s
到着ゲート・スポット
514
着陸滑走路
01
着陸時刻
0621

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く