搭乗レビュー
PEK経由で弾丸SIN 3レグ目
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
チャンギの外周、チャンギビジネスパー... 続き
-
T1にはガラス越しですが展望デッキも... 続き
-
展望デッキからの眺めです。
-
X'masシーズンで空港内... 続き
-
ターミナル間のシャトルにはポケモンが... 続き
-
かなりトラフィックの多い空港です。
-
T1のレストランで早めの夕食にしまし... 続き
-
出発の5時間くらい前でしたがスタアラ... 続き
-
航空会社ごとのデスクで座ってチェック... 続き
-
まずはシャワーを浴びたかったので、C... 続き
-
中々おしゃれなシャワールームのカギで... 続き
-
続いてSATSプレミアラウンジへ。
-
タイガービールでラウンジの食事です。... 続き
-
空港内には無料の足マッサージ機がたく... 続き
-
ゲートはD37がアサインされました。
-
搭乗機のB-5946号機、A333で... 続き
-
楽しかったSIN遠征も終わり、経由地... 続き
-
シートは2レグ目同様2-4-2配列で... 続き
-
約6時間のフライトだったのでシートモ... 続き
-
ドリンクは、ラウンジでたらふくビール... 続き
-
チャイニーズヌードルと言ったら、焼う... 続き
-
早朝の北京首都国際空港は、閑散として... 続き
-
いつも通り出国せず、乗り継ぎレーンで... 続き
総評
シンガポール滞在時間約26時間の弾丸撮影、帰国便です。
到着日はホテルのバーで飲んで、翌日は昼前からチャンギ国際空港の外周ポイントから撮影を楽しみました。
宿泊先はチャンギクラウンプラザホテルという、T3直結のエアポートホテルに宿泊しました。上層階なら宿からも撮影ができそうな感じでした。
雨季のシンガポールでしたが所々晴れ間も出て、雨にも降られずによかったです。
撮影日は北風運用だったので、MRTでEXPOという駅まで行き、そこから徒歩でチャンギビジネスパークというところで撮影をしました。
アプローチ機を良く撮れる有名な撮影ポイントです。
チャンギはトラフィックも多く、A380等の大型機もよく来る空港で休む暇がないくらい充実した撮影になりました。
夕方で撮影を切り上げ、空港に戻り、出発まではシャワーを浴びたりのラウンジ巡りをしてみました。チャンギはかなりラウンジも充実しています。また出発のだいぶ前でも専用カウンターで早々チェックインができるので、時間に余裕があるとかなり空港内でも楽しめます。
また案内板には日本語表記もあり、非常に初心者にもやさしい空港というイメージです。
チャンギは出発客と到着客が同じロビーを使用します。
ターミナル間は無料のシャトルで移動ができます。
出発ゲート付近には無料の足マッサージ機がたくさん置いてありました。
プッシュバック後は10機位、離発着を待ち、プッシュバック後30分ほどで離陸しました。さすが深夜でもトラフィックは多い空港です。
2415depの深夜便だったので、機内食を食べ終わると消灯しました。
少しドラマを見てうとうとして、気づいたらPEKへファイナルアプローチになりました。
行きとは違い、大きな揺れもなく安定したフライトでした。
到着日はホテルのバーで飲んで、翌日は昼前からチャンギ国際空港の外周ポイントから撮影を楽しみました。
宿泊先はチャンギクラウンプラザホテルという、T3直結のエアポートホテルに宿泊しました。上層階なら宿からも撮影ができそうな感じでした。
雨季のシンガポールでしたが所々晴れ間も出て、雨にも降られずによかったです。
撮影日は北風運用だったので、MRTでEXPOという駅まで行き、そこから徒歩でチャンギビジネスパークというところで撮影をしました。
アプローチ機を良く撮れる有名な撮影ポイントです。
チャンギはトラフィックも多く、A380等の大型機もよく来る空港で休む暇がないくらい充実した撮影になりました。
夕方で撮影を切り上げ、空港に戻り、出発まではシャワーを浴びたりのラウンジ巡りをしてみました。チャンギはかなりラウンジも充実しています。また出発のだいぶ前でも専用カウンターで早々チェックインができるので、時間に余裕があるとかなり空港内でも楽しめます。
また案内板には日本語表記もあり、非常に初心者にもやさしい空港というイメージです。
チャンギは出発客と到着客が同じロビーを使用します。
ターミナル間は無料のシャトルで移動ができます。
出発ゲート付近には無料の足マッサージ機がたくさん置いてありました。
プッシュバック後は10機位、離発着を待ち、プッシュバック後30分ほどで離陸しました。さすが深夜でもトラフィックは多い空港です。
2415depの深夜便だったので、機内食を食べ終わると消灯しました。
少しドラマを見てうとうとして、気づいたらPEKへファイナルアプローチになりました。
行きとは違い、大きな揺れもなく安定したフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 49A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0015
- 搭乗時刻
- 2350
- 出発時刻
- 0011
- 飛行高度
- 36,000ft
- 飛行速度
- 890km
- 到着予定時刻
- 0620
- 到着時刻
- 0625
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 27℃
- 出発ゲート・スポット
- D37
- 出発空港 風速・風向
- 北北東 3m/s
- 離陸滑走路
- 02C
- 離陸時刻
- 0041
- 到着空港 天気・気温
- 晴 -4℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北東 1m/s
- 到着ゲート・スポット
- 514
- 着陸滑走路
- 01
- 着陸時刻
- 0621
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら