搭乗レビュー
GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 3レグ目
搭乗写真
総評
出発から引き続き3時間遅れで大連に到着しました。
ここでは一旦降機して、中国国内への入国手続きを行います。
降機時に地上スタッフから通過旅客搭乗券というものを渡され、搭乗時にその券を渡して再搭乗します。
乗り継ぎ時間は1時間しかありませんが、大連で降りる旅客、北京まで引き続き搭乗する旅客、大連-北京間のみの旅客全員を対応してからの出発なのでよほどのことがない限り、短いトランジットタイムでも乗り遅れ等の問題はありません。
大連は19時頃の到着でしたが空港内は電気も半分以上消灯されており、ショップもほとんど閉まっていました。
再搭乗後は先ほどまで座っていた元の座席へと戻ります。
飛行時間は1時間25分とかなり短いため、機内食やドリンクサービスは無く、水が1本配られたのみでした。
北京首都国際空港へも約3時間ディレイで到着しました。
到着後降機の際は、福岡からの搭乗客と大連からの搭乗客で別々のバスに乗りターミナルへ向かいました。
北京首都国際空港では乗り継ぎ5時間半の予定が2時間半になってしまいましたので少し急ぎ目で出国審査場へ向かい次のフライトへ向かいます。
ここでは一旦降機して、中国国内への入国手続きを行います。
降機時に地上スタッフから通過旅客搭乗券というものを渡され、搭乗時にその券を渡して再搭乗します。
乗り継ぎ時間は1時間しかありませんが、大連で降りる旅客、北京まで引き続き搭乗する旅客、大連-北京間のみの旅客全員を対応してからの出発なのでよほどのことがない限り、短いトランジットタイムでも乗り遅れ等の問題はありません。
大連は19時頃の到着でしたが空港内は電気も半分以上消灯されており、ショップもほとんど閉まっていました。
再搭乗後は先ほどまで座っていた元の座席へと戻ります。
飛行時間は1時間25分とかなり短いため、機内食やドリンクサービスは無く、水が1本配られたのみでした。
北京首都国際空港へも約3時間ディレイで到着しました。
到着後降機の際は、福岡からの搭乗客と大連からの搭乗客で別々のバスに乗りターミナルへ向かいました。
北京首都国際空港では乗り継ぎ5時間半の予定が2時間半になってしまいましたので少し急ぎ目で出国審査場へ向かい次のフライトへ向かいます。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1705
- 搭乗時刻
- 1945
- 出発時刻
- 2007
- 到着予定時刻
- 1830
- 到着時刻
- 2135
- 出発空港 天気・気温
- 晴 19℃
- 出発ゲート・スポット
- 26
- 出発空港 風速・風向
- 東 7m/s
- 離陸滑走路
- 10
- 離陸時刻
- 2015
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 26度℃
- 到着空港 風速・風向
- 南 3m/s
- 到着ゲート・スポット
- 453
- 着陸滑走路
- 36R
- 着陸時刻
- 2127
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら