搭乗レビュー
GWプラチナチケット 福岡/大連/北京経由シンガポール 4レグ目
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
搭乗機のB-5956号機、A333で... 続き
-
広大な北京首都国際空港でひたすた出発... 続き
-
PEK-SIN線は同じ時間にCAの他... 続き
-
無事にE11ゲートに着きました。あと... 続き
-
ものすごい長い行列ができていましたが... 続き
-
A333のシートは2-4-2配列です... 続き
-
真ん中の列は4席です。
-
隣にはQFの330がスポットインして... 続き
-
やっとシートモニターの付いているシッ... 続き
-
寝る前にドリンクサービスがありました... 続き
-
到着1時間半前頃から、機内の明かりが... 続き
-
機内食後にシンガポールの入国カードが... 続き
-
今回の最終目的地、シンガポールチャン... 続き
-
半年ぶりのチャンギです。相変わらず綺... 続き
-
福岡空港で預けたバゲージも、大連、北... 続き
-
CAは1タミ使用なので、宿泊先のクラ... 続き
-
T3も非常にきれいです。
-
チェックインまでホテルで荷物を預かっ... 続き
総評
やっとこさ往路最後の4レグ目のフライトまで辿り着きました。
往路で一番の乗り継ぎ難関ポイントのPEKですが当初のスケジュールでは5時間半と、まあ十分なトランジットタイムの予定でしたが、出発日FUKクローズでの搭乗機まさかのKIXダイバート事件が発生し3時間ディレイの出発で結局ここまで時間回復することなく、3時間遅れでの乗り継ぎになりました。
PEKの広大さと、保安検査等の混雑状況は以前利用した時から知っていたので2時間半でも少し不安な乗り継ぎでした。
DLCよりPEKに到着後は、T3-Cの2階到着ロビー⇒4階出発ロビー⇒2階シャトル乗り場⇒T3-E出発ゲート⇒出国審査⇒手荷物検査⇒搭乗、というやや複雑な乗り継ぎでしたが福岡空港でエアチャイナの職員さんが配っていた乗り継ぎガイドに詳しく書いてあったのでなんとか搭乗口まで到着できました。
本来であれば時間に余裕が有りそうだったのでラウンジでのんびり中国ビールでも堪能して深夜便の機内では爆睡予定でしたが、結局搭乗開始20分位前に搭乗口へ着いたため大した待ち時間もなく搭乗になってしましました。
0005depの深夜便で、搭乗開始は出発40分前の2325頃から開始されていました。優先搭乗でサクッと機内に入り、長いA333の後方58列目まで進みます。
PEKまではB3の運航でシートモニターは付いていないシップでしたが今回は6時間20分のフライトでA333だったのでシートモニター完備のシップです。
中国国際航空にしては奇跡的なON TIMEでのドアクローズ、離陸もすこぶる順調でプッシュバック開始後13分で上がることができました。
北京首都国際空港での定時運航は奇跡です笑
ドリンクサービスの後、0200には消灯、到着1時間半前から朝食がサーブされました。
消灯中少し揺れを伴う飛行区間が有りましたがおおむね順調なフライトで、シンガポールチャンギ国際空港に約10分ディレイで無事に到着しました。木曜日の0625arrで木、金、土とシンガポールに滞在し明けて日曜の0015depで帰路に就くかなり長い2泊3日の現地滞在です。
まずはなんとかシンガポール入りできて良かったです。
往路で一番の乗り継ぎ難関ポイントのPEKですが当初のスケジュールでは5時間半と、まあ十分なトランジットタイムの予定でしたが、出発日FUKクローズでの搭乗機まさかのKIXダイバート事件が発生し3時間ディレイの出発で結局ここまで時間回復することなく、3時間遅れでの乗り継ぎになりました。
PEKの広大さと、保安検査等の混雑状況は以前利用した時から知っていたので2時間半でも少し不安な乗り継ぎでした。
DLCよりPEKに到着後は、T3-Cの2階到着ロビー⇒4階出発ロビー⇒2階シャトル乗り場⇒T3-E出発ゲート⇒出国審査⇒手荷物検査⇒搭乗、というやや複雑な乗り継ぎでしたが福岡空港でエアチャイナの職員さんが配っていた乗り継ぎガイドに詳しく書いてあったのでなんとか搭乗口まで到着できました。
本来であれば時間に余裕が有りそうだったのでラウンジでのんびり中国ビールでも堪能して深夜便の機内では爆睡予定でしたが、結局搭乗開始20分位前に搭乗口へ着いたため大した待ち時間もなく搭乗になってしましました。
0005depの深夜便で、搭乗開始は出発40分前の2325頃から開始されていました。優先搭乗でサクッと機内に入り、長いA333の後方58列目まで進みます。
PEKまではB3の運航でシートモニターは付いていないシップでしたが今回は6時間20分のフライトでA333だったのでシートモニター完備のシップです。
中国国際航空にしては奇跡的なON TIMEでのドアクローズ、離陸もすこぶる順調でプッシュバック開始後13分で上がることができました。
北京首都国際空港での定時運航は奇跡です笑
ドリンクサービスの後、0200には消灯、到着1時間半前から朝食がサーブされました。
消灯中少し揺れを伴う飛行区間が有りましたがおおむね順調なフライトで、シンガポールチャンギ国際空港に約10分ディレイで無事に到着しました。木曜日の0625arrで木、金、土とシンガポールに滞在し明けて日曜の0015depで帰路に就くかなり長い2泊3日の現地滞在です。
まずはなんとかシンガポール入りできて良かったです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 58C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0005
- 搭乗時刻
- 2335
- 出発時刻
- 0007
- 飛行速度
- 886km/h
- 到着予定時刻
- 0625
- 到着時刻
- 0634
- 出発空港 天気・気温
- 晴 18℃
- 出発ゲート・スポット
- E11
- 出発空港 風速・風向
- 南東 2m/s
- 離陸滑走路
- 01
- 離陸時刻
- 0020
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 26℃
- 到着空港 風速・風向
- 南南東 1m/s
- 着陸滑走路
- 20
- 着陸時刻
- 0625
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら