MidnightFlight in PacificOcean 中国国際航空 CA838便 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
MidnightFlight in PacificOcean 中国国際航空 CA838便

航空会社
中国国際航空
便名
CA838
エコノミー
搭乗日
2017/09
路線
ホノルル → 北京
機体記号
B-6117
機材
Airbus A330-243
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Nambu201さん
アクセス数
1,041
投稿日
2017/09/14

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ダニエル・K・イノウエ国際空港で出発... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ディナー(ビーフ)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ディナー(ダック)
  • 写真の種類:機窓・風景
    東京湾の夜景
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップ
  • 写真の種類:座席(シート)
    空席の目立つ機内
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    夜食(ビーフ)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    夜食(やきそば)

総評

【機内食・ドリンク】
食事は2回、まずはディナーとしてポークとダック、今回初登場のダックは文字通りダックがメイン、感想としてはまあ鶏肉という感じであった。
時間的に夜食?としてビーフと焼きそば、この焼きそばが大変美味いもので、どちらか選べと言われたら是非ともこちらを選んで欲しい。ビーフも食べごたえはあるのだが。

【座席(シート)】
シートピッチに不満も無ければ可動式で変形させられるヘッドレストもありがたい。そして何より乗客が全然乗っていないので中央4列をベッド代わりにしたり都合の良い席に移って夜景を撮ったりと好き勝手に使うことが出来た。

【機内スタッフ】
今回も行き同様態度も良くトラブルもなく申し分なかった。

【エンターティメント】
ワイドボディ機なので各席にモニターが設置されていた。この機材のモニターにはタッチパネルは搭載されていない模様。今回もゲームパックマンにトライしてみたものの、やはりコントローラーのスティックが効きづらくすぐにゲームオーバーになってしまう。動くだけまだマシなのだろうか。13チャンネルのフライトマップは今回はノイズに見舞われることもなく快適に見ることが出来た。また14チャンネルではリアルタイムで機体直下の景色を見ることが出来、着陸間際では前方のカメラに切り替えランディングの様子も見ることが出来た。真夜中のフライトなので陸地でない限り基本真っ黒ではあるが。

【トイレ・洗面台】
行きは乗客の使い方が悪く汚かったが、今回はそもそもガラガラなので割りと綺麗に保たれていた。

【機材コンディション】
今回はホノルルを夜遅く発ち、北京には超早朝に着くというものなので、非常に空いていた。この機材もそろそろ10年選手なので、行きで使用した機材B-6073よりはマシなもののやはり細かい所の劣化は見られた。

【空港サービス】
ホノルルでは前回のバラハス空港同様いきなり手荷物検査で靴を脱がされたが、前例があることで免疫が付いたのか特に何も思うことはなかった。乗り降りも特に手間取ることもなくスムーズであった。

【総合評価】
時間帯が時間帯なので乗客がほとんどいないというのは快適だった。景色は基本的に真っ暗だが、日本まで辿り着くと東京湾から名古屋、近畿北部をまわって鳥取に抜けるまで美しい夜景を空いている席から好きなだけ堪能できるのがよかった。何度でも書くが携帯を使うことが機内モード含めできないので、太平洋航行中の娯楽を何か用意しておくことを強く推奨する。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
46A
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
23:30
出発時刻
23:08
到着予定時刻
4:00
到着時刻
3:48
予定飛行時間
10h22m
出発ゲート・スポット
13
到着ゲート・スポット
E26

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く