搭乗レビュー
機材コンディションが残念で...
搭乗写真
総評
レビュー写真の※はフィルムカメラ
---------
福岡→大連は通算6回目、
機材は初搭乗のB-5170で、
小学校で言えば6年生。
福岡空港の国内線は混沌としていて、
チェックインカウンターは大行列、
見ているだけで疲れる光景です。
救われたのはCAのスマホ用アプリ、
この日本語版がよく出来ていて、
事前座席指定やオンラインチェックインが、
サクサク動いてくれます。
そのオンラインチェックインのお陰で、
カウンターの行列に並ぶことも無く、
専用カウンターで発券完了♪
もっとも、
行列最後尾にいた案内役のお姉さんに聞いて、
専用カウンターまで案内してもらったので、
もし聞かずに行列に並んでしまったら、
買い物時間をロスするところでした。
残念だったのは機材コンディション、
特にシートの劣化が目立ち、
座席のテーブルは隣と比較すると、
明らかに高さが揃っていません。
機内食は離陸から約30分後、
見た目はアレですが、
エコノミーにしては美味しいほうだと感じます、
CAは個人的にハズレが少ない印象があります。
-----
フライトは順調で揺れも少なく、
上空から仁川空港もよく見えて視界も良好、
大連に近づくにつれ予想通り霞みはじめます。
大連の町並みが右手に見えてきたので、
(今日はRwy10だな)と思ってたら、
急に180度反転して東に戻り、
結局いつものRwy28にランディング。
この大回りでタイムロスしたようで、
到着が定刻+10分となりました。
風向きが変わったのかな?
-----
-----
---------
福岡→大連は通算6回目、
機材は初搭乗のB-5170で、
小学校で言えば6年生。
福岡空港の国内線は混沌としていて、
チェックインカウンターは大行列、
見ているだけで疲れる光景です。
救われたのはCAのスマホ用アプリ、
この日本語版がよく出来ていて、
事前座席指定やオンラインチェックインが、
サクサク動いてくれます。
そのオンラインチェックインのお陰で、
カウンターの行列に並ぶことも無く、
専用カウンターで発券完了♪
もっとも、
行列最後尾にいた案内役のお姉さんに聞いて、
専用カウンターまで案内してもらったので、
もし聞かずに行列に並んでしまったら、
買い物時間をロスするところでした。
残念だったのは機材コンディション、
特にシートの劣化が目立ち、
座席のテーブルは隣と比較すると、
明らかに高さが揃っていません。
機内食は離陸から約30分後、
見た目はアレですが、
エコノミーにしては美味しいほうだと感じます、
CAは個人的にハズレが少ない印象があります。
-----
フライトは順調で揺れも少なく、
上空から仁川空港もよく見えて視界も良好、
大連に近づくにつれ予想通り霞みはじめます。
大連の町並みが右手に見えてきたので、
(今日はRwy10だな)と思ってたら、
急に180度反転して東に戻り、
結局いつものRwy28にランディング。
この大回りでタイムロスしたようで、
到着が定刻+10分となりました。
風向きが変わったのかな?
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 34L→14L
- 搭乗クラス
- T
- 区間マイル
- 310/620miles
- 出発予定時刻
- 15:10
- 搭乗時刻
- 14:35
- 出発時刻
- 15:08
- 飛行高度
- 30000ft
- 飛行速度
- 745km/h
- 到着予定時刻
- 16:05
- 到着時刻
- 16:21
- 予定飛行時間
- 1h55m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・6.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 58
- 出発空港 風速・風向
- 6.2m/sec・北北東
- 離陸滑走路
- Rwy 34(W5→E11)
- 離陸時刻
- 16:18
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- Spot 23
- 着陸滑走路
- Rwy 28
- 着陸時刻
- 16:18
- メモ
- Door close 15:00 / Sign off 15:45 / Drink & Meal 16:00 (Beer & chicken) / --- 以下中国時間 Sign on 15:45 / Flap down 16:05? / Gear down 16:15? //
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,719件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら