搭乗レビュー
あさイチのCAの羽田便です
搭乗写真
総評
搭乗は沖停めの機材らしくバス乗り場まで行くと先行の送迎バスはすでに出発しており2台目のバスに乗車しますが、北京ではいつものことですがバスの3つあるドアは全開のまま15分ほど気温二度の中待たせられます。
沖停め555番スポットには到着すると、短距離便にも関わらず機齢3歳のA330-300さんが待っています。しかも納入50機目のアニヴァーサリー号。短距離便でもインターコンチ仕様のレイフラットシートが利用できます。
チョックアウトは15分遅れでしたが離陸の順番待ち今回はほぼなく、その後15分で離陸しました。ANA便だと異常に待たせられるのは気のせいでしょうか…
離陸前に、恒例CA方式で飲み物と食事の注文をとり、ささっとメニューは撤収されます。離陸後はしばらく何もサーヴィスが始まらず、突然食事をトレーにて運んできます。そのあと食事中に最初の飲み物に提供するはずと思われるナッツをもらいました…
羽田までの飛行はいつも通りのフライトで伊豆半島手前でエコーを避けたのか大きく南側に回避したルートでした。北風運用のSTARに沿って富津岬を通過してRW34Lに着陸です。
到着後のパスポートコントロールは自動化に登録しているので15秒で通過できてすごく便利です。
Engines 2 x RR Trent 772B-60
沖停め555番スポットには到着すると、短距離便にも関わらず機齢3歳のA330-300さんが待っています。しかも納入50機目のアニヴァーサリー号。短距離便でもインターコンチ仕様のレイフラットシートが利用できます。
チョックアウトは15分遅れでしたが離陸の順番待ち今回はほぼなく、その後15分で離陸しました。ANA便だと異常に待たせられるのは気のせいでしょうか…
離陸前に、恒例CA方式で飲み物と食事の注文をとり、ささっとメニューは撤収されます。離陸後はしばらく何もサーヴィスが始まらず、突然食事をトレーにて運んできます。そのあと食事中に最初の飲み物に提供するはずと思われるナッツをもらいました…
羽田までの飛行はいつも通りのフライトで伊豆半島手前でエコーを避けたのか大きく南側に回避したルートでした。北風運用のSTARに沿って富津岬を通過してRW34Lに着陸です。
到着後のパスポートコントロールは自動化に登録しているので15秒で通過できてすごく便利です。
Engines 2 x RR Trent 772B-60
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