年始の乗り始め5 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
年始の乗り始め5

航空会社
中国国際航空
便名
CA405
ビジネス
搭乗日
2019/01
路線
浦東(上海) → 中部(名古屋)
機体記号
B-6791
機材
Airbus A321-232
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
9futoshiさん
アクセス数
756
投稿日
2019/01/31

搭乗写真

総評

降機後速やかに今回の旅行で初めての入国手続き。前年11月にも浦東で入国しているので指紋登録はパスポートをスキャンするだけでOK、イミグレも15分ほどで抜けましたが最後の荷物検査で30分掛かりました。直ぐにチェックインし出国、CAラウンジにてゆっくり休憩しました。搭乗機まではVIP用バスで移動今日のビジネスは12席中9名で3列目は私以外いませんでした。CAさんがウェルカムドリンクと食事の確認に、体調不良で食事いらない事を伝えるとフルーツのみいかがですかと提案され承諾。スリッパサービスは無かったです。定刻離陸、少し眠っていたようで気づくと長崎上空でした。皆さん食事中でCAさんが直ぐに気づいて食事を用意してくださりフルーツを食べました。パンもバスケットで持ってきて選ぶタイプでした。食事を終えコーヒーを飲んでいると予定より30分ほど早着でした。
今回初めてCAのCクラスに搭乗しました。座席は論外でしたがウェルカムドリンクの提供(グラスでした)やパンをバスケットでサーブし選んで頂くそして暖かい、CAさんの適度な距離感のホスピタリティで予想には反してすごく快適でした。機会があれば次回も使いたいと思いました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く