搭乗レビュー
名古屋発、北京乗継ぎ西安へ
搭乗写真
総評
セントレアから北京に到着、
預け荷物はスルーで入国&乗継手続き、
北京空港での乗継は初めてで不安だったものの、
何となく無事完了し電車(APM)にてC棟へ。
時間に余裕があったので、
喫茶店でコーヒー飲んで時間潰し、
そろそろ・・と、
電光掲示板に書いてあったゲートD9へ。
そこは搭乗ゲートではなくバス乗り場でした。
本当の搭乗ゲートはD棟の409、
完全に時間を読み違い、
バスはのんびり走りなかなか到着しません。
ようやくゲートにたどり着くと、
ファイナルコールの状況でした。
まあ間に合ったから事なきを得ました、
搭乗機材は割と新しめなB-1639、
全員揃ったから行くぜ!
みたいなノリで定刻より12分も早く出発。
座席はバルクヘッドが取れなかったので、
逆光対策で右舷翼の根元あたりを選択.
座席はなんとも薄っぺらいシート、
後ろ席の膝頭がガンガン当たり、
座り心地は決して良くありません。
とはいえこのフライトは良い面の印象が強かったです。
ドリンクサービスで「スプライト」をオーダー、
2回くらい聞き返される私のプアな英語に対し、
隣席の中国人女性が中国語で通訳、
無事手元にやって来ました。
この女性がめっちゃ親切な方で、
通訳だけではなく、
私が飲み終わったカップをCAさんに返却してくれるなど、
いろいろサポートして戴きました。
直接お礼を言えませんでしたが、
この場を借りて感謝です。
フライト自体は早く出発した分早く到着、
久し振りの西安は快晴で預け荷物も無事返却。
西安へは新幹線で移動なので、
タクシー乗り場から西安北駅へ移動、
洛陽へ向かったのでした。
-----
-----
預け荷物はスルーで入国&乗継手続き、
北京空港での乗継は初めてで不安だったものの、
何となく無事完了し電車(APM)にてC棟へ。
時間に余裕があったので、
喫茶店でコーヒー飲んで時間潰し、
そろそろ・・と、
電光掲示板に書いてあったゲートD9へ。
そこは搭乗ゲートではなくバス乗り場でした。
本当の搭乗ゲートはD棟の409、
完全に時間を読み違い、
バスはのんびり走りなかなか到着しません。
ようやくゲートにたどり着くと、
ファイナルコールの状況でした。
まあ間に合ったから事なきを得ました、
搭乗機材は割と新しめなB-1639、
全員揃ったから行くぜ!
みたいなノリで定刻より12分も早く出発。
座席はバルクヘッドが取れなかったので、
逆光対策で右舷翼の根元あたりを選択.
座席はなんとも薄っぺらいシート、
後ろ席の膝頭がガンガン当たり、
座り心地は決して良くありません。
とはいえこのフライトは良い面の印象が強かったです。
ドリンクサービスで「スプライト」をオーダー、
2回くらい聞き返される私のプアな英語に対し、
隣席の中国人女性が中国語で通訳、
無事手元にやって来ました。
この女性がめっちゃ親切な方で、
通訳だけではなく、
私が飲み終わったカップをCAさんに返却してくれるなど、
いろいろサポートして戴きました。
直接お礼を言えませんでしたが、
この場を借りて感謝です。
フライト自体は早く出発した分早く到着、
久し振りの西安は快晴で預け荷物も無事返却。
西安へは新幹線で移動なので、
タクシー乗り場から西安北駅へ移動、
洛陽へ向かったのでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 18L
- 搭乗クラス
- Y(L)
- 区間マイル
- 175/582miles
- 出発予定時刻
- 14:20
- 搭乗時刻
- 13:50
- 出発時刻
- 14:08
- 飛行高度
- 27600ft
- 飛行速度
- 850km/h
- 到着予定時刻
- 16:30
- 到着時刻
- 16:13
- 予定飛行時間
- 2h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・22℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate D9 - Spot409
- 離陸滑走路
- Rwy36R(E0)
- 離陸時刻
- 14:32
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- Spot 112
- 着陸滑走路
- Rwy 05L(A4)
- 着陸時刻
- 16:09
- メモ
- Door close 14:05 Drink 15:05 Cap comments 15:05 //
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら