東京札幌便のような幹線、北京上海便。 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
東京札幌便のような幹線、北京上海便。

航空会社
中国国際航空
便名
CA1549
ビジネス
搭乗日
2019/11
路線
北京 → 虹橋(上海)
機体記号
B-2043
機材
Boeing 777-39L/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
448
投稿日
2019/12/15

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    1000キロちょっとの距離なのですが... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    搭乗は定刻どおりで機内C クラスは半... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機窓・風景
    もうすでに夕暮れ時。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    選択肢の無い食事でした。パニーニ。
  • 写真の種類:機窓・風景
    上海には定刻通り到着。天候は雨で、フ... 続き

総評

久々の中国の国内の移動で上海に向かいます。チェックインはエアチャイナのスタアラゴールドカウンターで行い、カウンターのすぐ横は国内線保安検査の入り口がありあっという間にターミナルの出発ゲートに到着します。1時間ほど時間があったのでラウンジに行きましたが座るとこがないぐらい混んでいて、しかもスナックも飲み物も選択肢がかなり貧相です。電源を確保してしばらくPCの作業をゲートに向かいました。上海便は比較的短距離の幹線ですが、今回の利用機材はなんとボーイングトリプルセブンの300型さんで機齢7歳。しかもextended-rangeの長距離型です。1000キロちょっとの距離なのですが機体のやりくりが上手くいかなかったのか、ギネスエンジンのGE90-115B搭載のトリプルセブンでした。搭乗は定刻どおりで機内C クラスは半分ほどしか埋まっていません。ウェルカムドリンクは水とオレンジジュースの二択でアルコールは提供されていませんでした。
チョックアウトは定刻7分遅れだったのですが、搭乗ゲートがたまたま良かったのか、北風運用の36Rエンドまでたった3分でタキシングが終了し離陸準備が整いました。朝の羽田便などはタキシングに20分かかりさらに離陸許可待ちに20分。途中、割り込みの便もありさらに待ち時間は長くなりと離陸まで1時間近くかかることが多いのですが、やはり国内フラッグキャリアの幹線便のためなのか、かなり優遇されてる感じを受けました。離陸後はそのまま南に進路を取り機内サービスの食事は選択肢がなくパニーニのみです。まあちょっとしたサンドイッチのような味がして悪くはありませんでしたが美味しくもありませんでした。
上海には定刻通り到着。天候は雨で、ファイナルで見えた景色がラスベガスのような派手なネオンがそこら中に見えて都会さを感じました。

Engines 2 x GE GE90-115B

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く