搭乗レビュー
SFCダイヤ修行、コンプリート
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
僅か20時間弱の滞在で博多・・
・・いや、プーケット(HKT)から北京経由で帰路に着きます。
CA821便は日付が変わったAM00:10の出発、
チケット購入の際は細心の注意を払い、
日付を間違えないよう慎重に買いました。
無事チェックインを済ませ、
ラウンジを経て搭乗ゲートに来てみると大行列、
それを掻き分けて優先レーンからゲートイン。
搭乗機材はB-6102、
就航3年弱の若い機材、
前方ドア1か所からの搭乗だったので、
乗客数を目視でカウントし推定搭乗率は80%。
キャビンクルーは往路と同じ顔ぶれ、
彼らもなかなかハードスケジュールです、
おそらく昼寝しかしていないはず。
座席は左舷窓側14A、
もっとも、夜間のフライトなので窓側ならOK、
ドアクローズは定刻+5分、
出発はその4分後で00:19スポットアウト。
使用滑走路はRwy27で長さは2500m、
途中までは誘導路をタキシング、
誘導路は終端まで設置されておらず、
途中からは滑走路に進入しRwyエンドUターン。
座席にはL'OCCITANEとコラボのアメニティキット、
ビジネスクラスは30席中14名で、
自分の隣は空席でした。
ドリンク&ミールサービスは離陸から45分後、
アルコールは自粛しジャスミンティーからスタート。
やはり中国系キャリアはお茶系が美味しい、
メインはビーフライスをチョイスし完食。
その後はひたすらゴルフゲームに没頭、
バックスピン機能が付いたことでスコアメイクが楽に、
前半ノーボギーの2アンダー、
結果Oak Medowsコースを1アンダーの自己ベスト更新で終了。
その後は眠りに落ち、
目覚めたのは河北省上空で残りフライト1時間強の地点。
26℃のプーケットから気温差20℃の北京には、
定刻より30分ほど遅れての到着。
これでSFCダイヤ資格の10万ポイントに到達、
いわゆる解脱(げだつ)となりましたが、
羽田便への乗継が2時間を切ってました。
北京首都空港は乗継ぎ手荷物検査に時間がかかるため、
感慨に浸る間もなく乗り継ぎゲートに向かったのでした。
-----
-----
・・いや、プーケット(HKT)から北京経由で帰路に着きます。
CA821便は日付が変わったAM00:10の出発、
チケット購入の際は細心の注意を払い、
日付を間違えないよう慎重に買いました。
無事チェックインを済ませ、
ラウンジを経て搭乗ゲートに来てみると大行列、
それを掻き分けて優先レーンからゲートイン。
搭乗機材はB-6102、
就航3年弱の若い機材、
前方ドア1か所からの搭乗だったので、
乗客数を目視でカウントし推定搭乗率は80%。
キャビンクルーは往路と同じ顔ぶれ、
彼らもなかなかハードスケジュールです、
おそらく昼寝しかしていないはず。
座席は左舷窓側14A、
もっとも、夜間のフライトなので窓側ならOK、
ドアクローズは定刻+5分、
出発はその4分後で00:19スポットアウト。
使用滑走路はRwy27で長さは2500m、
途中までは誘導路をタキシング、
誘導路は終端まで設置されておらず、
途中からは滑走路に進入しRwyエンドUターン。
座席にはL'OCCITANEとコラボのアメニティキット、
ビジネスクラスは30席中14名で、
自分の隣は空席でした。
ドリンク&ミールサービスは離陸から45分後、
アルコールは自粛しジャスミンティーからスタート。
やはり中国系キャリアはお茶系が美味しい、
メインはビーフライスをチョイスし完食。
その後はひたすらゴルフゲームに没頭、
バックスピン機能が付いたことでスコアメイクが楽に、
前半ノーボギーの2アンダー、
結果Oak Medowsコースを1アンダーの自己ベスト更新で終了。
その後は眠りに落ち、
目覚めたのは河北省上空で残りフライト1時間強の地点。
26℃のプーケットから気温差20℃の北京には、
定刻より30分ほど遅れての到着。
これでSFCダイヤ資格の10万ポイントに到達、
いわゆる解脱(げだつ)となりましたが、
羽田便への乗継が2時間を切ってました。
北京首都空港は乗継ぎ手荷物検査に時間がかかるため、
感慨に浸る間もなく乗り継ぎゲートに向かったのでした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 14A
- 搭乗クラス
- R
- 区間マイル
- 3100/2480miles
- 出発予定時刻
- 00:10
- 搭乗時刻
- 23:36
- 出発時刻
- 00:19
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 900kmh
- 到着予定時刻
- 5h05m
- 到着時刻
- 06:49
- 予定飛行時間
- 5h05m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・26℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 離陸滑走路
- Rwy 27(G)2500m
- 離陸時刻
- 00:34
- 到着空港 天気・気温
- くもり・7℃
- 到着ゲート・スポット
- Spot 532
- 着陸滑走路
- Rwy 01
- 着陸時刻
- 06:41
- メモ
- Door close 00:15 / Sign off - on / Drink 01:15, 01:49 etc. / Meal 01:13, 01:30 etc. /
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら