搭乗レビュー
復路は名古屋ではなく羽田へ
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
プーケットからCA822便で北京到着がAM6:50、
本来なら名古屋直行便を選ぶのが本筋ですが、
それだと乗り継ぎ時間が9時間半もあり、
復路の目的地は接続の良い羽田にしました。
羽田行きCA181便は定刻で2時間20分の乗継ぎ、
短か過ぎず長過ぎない絶妙なインターバルだと思います。
前便が遅れてしまい時間が削られてたものの、
往路で国際線→国際線の動線を覚えたので、
シームレスに検査を通過。
あいにくの曇り空で飛行機撮影は中止、
その分ラウンジで休憩、
頃合いを見て搭乗ゲートE35へ移動。
搭乗機材は就航7年あまりの中堅B-6503、
名古屋行きは小さい機材ばかりですが、
羽田行きはさすがに大きくて今回もA330-300。
定刻30分前にゲートオープン、
順調な乗り込み15分程度でドアクローズ、
目視で数えた搭乗率は推定83%。
座席は逆光対策で左舷窓側12A、
今回はお隣様もいらっしゃいました、
ビジネスクラスはほぼ満席。
定刻より早いスポットアウト、
離陸前に機長からフライトプラン説明、
その後3725mのRwy01からのテイクオフ、
ベルトサインは点灯しっぱなしですが、
巡航高度37000ftに到達するとドリンクサービス開始。
よせばいいのにまたもやコーヒーですが、
北京・羽田線は「石釜コーヒー」という別仕立て、
それに惹かれてオーダーした結果はまあまあかと。
ミールサービスでは洋食をチョイス、
ホテルの朝食バイキングを目一杯盛り付けました‥
そんなイメージですが味は悪くなくて完食。
食後はブラックティーでホッと一息、
やはり中国キャリアは「お茶系」が良いと思います。
眼下の景色は朝鮮半島上空が雲が多くて見えず、
本州に差しかかってきてからは晴れ渡り、
本日の最終目的地=セントレアもバッチリ!
そして、、
くどいようですがエンタメ「GOLF OPEN」に没頭、
コースレイアウトを完璧に把握した"Oak Meadows" では
またもベスト更新したうえノーボギーでホールアウト♪
このゲームはコースが2つあり、
もう一つはReverside viewという難しいコース、
これを1アンダーと攻略した時点で千葉上空、
その後最終着陸態勢に入りRwy34Lに着陸。
到着スポットは端っこの143、
定刻より20分近い早着でした。
-----
-----
本来なら名古屋直行便を選ぶのが本筋ですが、
それだと乗り継ぎ時間が9時間半もあり、
復路の目的地は接続の良い羽田にしました。
羽田行きCA181便は定刻で2時間20分の乗継ぎ、
短か過ぎず長過ぎない絶妙なインターバルだと思います。
前便が遅れてしまい時間が削られてたものの、
往路で国際線→国際線の動線を覚えたので、
シームレスに検査を通過。
あいにくの曇り空で飛行機撮影は中止、
その分ラウンジで休憩、
頃合いを見て搭乗ゲートE35へ移動。
搭乗機材は就航7年あまりの中堅B-6503、
名古屋行きは小さい機材ばかりですが、
羽田行きはさすがに大きくて今回もA330-300。
定刻30分前にゲートオープン、
順調な乗り込み15分程度でドアクローズ、
目視で数えた搭乗率は推定83%。
座席は逆光対策で左舷窓側12A、
今回はお隣様もいらっしゃいました、
ビジネスクラスはほぼ満席。
定刻より早いスポットアウト、
離陸前に機長からフライトプラン説明、
その後3725mのRwy01からのテイクオフ、
ベルトサインは点灯しっぱなしですが、
巡航高度37000ftに到達するとドリンクサービス開始。
よせばいいのにまたもやコーヒーですが、
北京・羽田線は「石釜コーヒー」という別仕立て、
それに惹かれてオーダーした結果はまあまあかと。
ミールサービスでは洋食をチョイス、
ホテルの朝食バイキングを目一杯盛り付けました‥
そんなイメージですが味は悪くなくて完食。
食後はブラックティーでホッと一息、
やはり中国キャリアは「お茶系」が良いと思います。
眼下の景色は朝鮮半島上空が雲が多くて見えず、
本州に差しかかってきてからは晴れ渡り、
本日の最終目的地=セントレアもバッチリ!
そして、、
くどいようですがエンタメ「GOLF OPEN」に没頭、
コースレイアウトを完璧に把握した"Oak Meadows" では
またもベスト更新したうえノーボギーでホールアウト♪
このゲームはコースが2つあり、
もう一つはReverside viewという難しいコース、
これを1アンダーと攻略した時点で千葉上空、
その後最終着陸態勢に入りRwy34Lに着陸。
到着スポットは端っこの143、
定刻より20分近い早着でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12A
- 搭乗クラス
- R
- 区間マイル
- 1641/1313miles
- 出発予定時刻
- 08:35
- 搭乗時刻
- 08:05
- 出発時刻
- 08:29
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 1010kmh
- 到着予定時刻
- 12:50
- 到着時刻
- 12:31
- 予定飛行時間
- 3h15m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・8℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate E35
- 離陸滑走路
- Rwy 01(Q1)
- 離陸時刻
- 08:43
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・16.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 1.9m/sec・東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 143
- 着陸滑走路
- Rwy 34L(L13)
- 着陸時刻
- 12:26
- メモ
- Door close 08:21 / Sign off - on / Drink 09:28, 09:59 etc. / Meal 09:36 / Captain comments 08:40 //
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら