搭乗レビュー
B747-8iの長距離国際線!中国国際航空 JFK~PEK
- 口コミ投稿者
- レーヴさん
搭乗写真
-
JFKで出発待ちの747-8iです。
-
JFK空港のチェックインの大行列。
... 続き -
チェックインカウンター
-
JFK空港の出発案内板
アジア方面と... 続き -
搭乗券です。
-
最後部のエコノミークラスの機内です。
-
1席ずつブランケットとクッションが置... 続き
-
個人用画面が設置されています。
コン... 続き -
フライトマップも表示できます。
-
飛行時間13時間のフライトの始まりで... 続き
-
夕暮れのJFKを離陸しました。
-
1回目の機内食です。
メインは牛肉の... 続き -
2回目の機内食は鶏肉の炒め物でした。... 続き
-
機内はトイレが混雑するため常に立って... 続き
-
最後部にはクルーレストの入り口があり... 続き
-
最終的な飛行ルートです。
日本路線で... 続き -
中国国内では複雑なルートを辿りました... 続き
-
これから着陸する北京首都空港が見えま... 続き
-
着陸後、機内照明がレインボーになりま... 続き
-
スポットに到着。
隣にはエチオピア航... 続き -
安全のしおり
-
安全のしおり
-
北京空港に到着した搭乗機です。
-
到着案内板。
平壌からの到着便も表示... 続き
総評
ボーイング747-8は貨物機では世界中の航空会社で運航していますが、旅客機仕様の747-8iは僅か3社でしか運航していません。
日本では、ルフトハンザがフランクフルト~羽田を毎日運航しているのと、大韓航空が不定期で成田に乗り入れています。
中国国際航空の747-8iは中国国内線やニューヨーク、フランクフルトといった長距離便で運航しています。機内は4クラスで、特徴的なのはファーストクラスが胴体の太いBコンパートに設置されていることです。
Aコンパートとアッパーデッキはビジネスクラスです。
チェックインはJFKの第一ターミナルで行います。この日も中国キャリアらしく大行列で、2時間ほどかかってしまいました。
搭乗時間もルーズで40分ほど遅れての搭乗開始でした。
機内はフル満席で非常に窮屈なフライトでした。座席は3-4-3の配置でシートピッチは長距離便にしては狭いものでした。
個人用画面が設置されていますが、日本語不可で、洋画の本数も少なく、中国映画が多数でした。
機内食は2回サービスされます。中国キャリアなので、米食でボリュームはたっぷりです。ニューヨーク謹製のためか、米は固く、中華料理の味が少しおかしくおいしくはありませんでした。
トイレはお国柄でたいへん汚く(新鋭機なのに!)またトイレ数が少ないのか常に行列になっていました。また、大声でおしゃべりする人や痰を吐く音が聞こえ、中国に慣れていないとストレスが溜りまくるフライトでした。
【機内食・ドリンク】
長距離フライトのため2回ボリュームたっぷりの食事が配布されます。
しかし、味が残念。
【座席(シート)】
シートピッチは狭めですが、最新のシートのためすわり心地は良いです。
【機内スタッフ】
最低限のサービスですが、英語可で笑顔でサービスされており、好印象でした。
【エンターティメント】
個人用モニターはありますが、中国人向けの内容でした。
【トイレ・洗面台】
使いたくないレベルまで汚れていました。
フライト中は最低限の掃除はしてほしいところ。
【機材コンディション】
新鋭機ではありますが、酷使されている印象です。
【空港サービス】
チェックインの大行列は勘弁してほしいところです。
日本では、ルフトハンザがフランクフルト~羽田を毎日運航しているのと、大韓航空が不定期で成田に乗り入れています。
中国国際航空の747-8iは中国国内線やニューヨーク、フランクフルトといった長距離便で運航しています。機内は4クラスで、特徴的なのはファーストクラスが胴体の太いBコンパートに設置されていることです。
Aコンパートとアッパーデッキはビジネスクラスです。
チェックインはJFKの第一ターミナルで行います。この日も中国キャリアらしく大行列で、2時間ほどかかってしまいました。
搭乗時間もルーズで40分ほど遅れての搭乗開始でした。
機内はフル満席で非常に窮屈なフライトでした。座席は3-4-3の配置でシートピッチは長距離便にしては狭いものでした。
個人用画面が設置されていますが、日本語不可で、洋画の本数も少なく、中国映画が多数でした。
機内食は2回サービスされます。中国キャリアなので、米食でボリュームはたっぷりです。ニューヨーク謹製のためか、米は固く、中華料理の味が少しおかしくおいしくはありませんでした。
トイレはお国柄でたいへん汚く(新鋭機なのに!)またトイレ数が少ないのか常に行列になっていました。また、大声でおしゃべりする人や痰を吐く音が聞こえ、中国に慣れていないとストレスが溜りまくるフライトでした。
【機内食・ドリンク】
長距離フライトのため2回ボリュームたっぷりの食事が配布されます。
しかし、味が残念。
【座席(シート)】
シートピッチは狭めですが、最新のシートのためすわり心地は良いです。
【機内スタッフ】
最低限のサービスですが、英語可で笑顔でサービスされており、好印象でした。
【エンターティメント】
個人用モニターはありますが、中国人向けの内容でした。
【トイレ・洗面台】
使いたくないレベルまで汚れていました。
フライト中は最低限の掃除はしてほしいところ。
【機材コンディション】
新鋭機ではありますが、酷使されている印象です。
【空港サービス】
チェックインの大行列は勘弁してほしいところです。
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら