搭乗レビュー
遅れた!遅れた!遅れた!
総評
折り返しの便が遅れたせいなのか天候のせいなのか、搭乗が予定より1時間半以上も遅延。更に悪いことに、乗り込んだ後なかなか出発しない。結局2時間以上も遅延して北京に到着。当日乗り継ぎ便に間に合わず、翌日の便に強制的に割り当てられた。
ホテルに無料で泊まれるからラッキーなどということは全くなく、質素で簡便なホテルで、翌日の予定はすべて台無し。
翌日の羽田行きは、ほぼ予定通りに搭乗したもののなかなか飛び立たない。結局羽田には予定より1時間半も遅れて到着。後発のJAL便はとっくに羽田に到着していて、荷物テーブルのところにJAL便の乗客は既にいなかった。つまり空港の混雑や天候のせいではなく、すべてこの航空会社の飛行機そのものが遅延の原因。
今回はJAL便には乗り継げないので仕方がないが、今後この航空会社に乗ることは、仮に少しばかり安かったとしても、出来るだけ避けるようにしよう。
ホテルに無料で泊まれるからラッキーなどということは全くなく、質素で簡便なホテルで、翌日の予定はすべて台無し。
翌日の羽田行きは、ほぼ予定通りに搭乗したもののなかなか飛び立たない。結局羽田には予定より1時間半も遅れて到着。後発のJAL便はとっくに羽田に到着していて、荷物テーブルのところにJAL便の乗客は既にいなかった。つまり空港の混雑や天候のせいではなく、すべてこの航空会社の飛行機そのものが遅延の原因。
今回はJAL便には乗り継げないので仕方がないが、今後この航空会社に乗ることは、仮に少しばかり安かったとしても、出来るだけ避けるようにしよう。
機内食・ドリンク
簡単な食事
座席(シート)
奇妙で狭いシート。ただし、中国のマイナーな航空会社の座席はもっと狭い。
-
4人掛けで3つのテーブル、2つのモニ... 続き
エンターティメント
なし
インターネット環境
航空会社のエンタメにしかつながらない。一般のネットにはつながらない。
機内スタッフサービス
次の便に乗り遅れそうだったためスタッフに尋ねたが、「心配ない」というばかりで何の対処もしてくれない。乗り遅れた場合どうすべきかのかも、説明なし。実際乗り遅れた!「心配ない」とはどういうことか!結局、自分であちこち駆けずり回り対処するしかなかった。
機内清潔さ
しばらくすると、乗客の使用方法が悪いのか、すぐにトイレが汚くなる。
地上サービス
地上スタッフが何か対処してくれるわけではない。すべて自分で解決しないと誰も助けてくれない。
出発空港での写真 ( 杭州 )
コストパフォーマンス
酷い目にあった。今後は出来るだけ乗らないようにしよう。
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら