遅れた!遅れた!遅れた! - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
遅れた!遅れた!遅れた!

航空会社
中国国際航空
便名
CA1713
エコノミー
搭乗日
2023/07
路線
杭州 → 北京
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
1ッ星
エンターティメント
1ッ星
インターネット環境
1ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
機内清潔さ
1ッ星
地上サービス
1ッ星
コストパフォーマンス
1ッ星
口コミ投稿者
Senling725さん
アクセス数
3,837
投稿日
2023/07/16

総評

折り返しの便が遅れたせいなのか天候のせいなのか、搭乗が予定より1時間半以上も遅延。更に悪いことに、乗り込んだ後なかなか出発しない。結局2時間以上も遅延して北京に到着。当日乗り継ぎ便に間に合わず、翌日の便に強制的に割り当てられた。
ホテルに無料で泊まれるからラッキーなどということは全くなく、質素で簡便なホテルで、翌日の予定はすべて台無し。
翌日の羽田行きは、ほぼ予定通りに搭乗したもののなかなか飛び立たない。結局羽田には予定より1時間半も遅れて到着。後発のJAL便はとっくに羽田に到着していて、荷物テーブルのところにJAL便の乗客は既にいなかった。つまり空港の混雑や天候のせいではなく、すべてこの航空会社の飛行機そのものが遅延の原因。
今回はJAL便には乗り継げないので仕方がないが、今後この航空会社に乗ることは、仮に少しばかり安かったとしても、出来るだけ避けるようにしよう。

機内食・ドリンク
2ッ星

簡単な食事

座席(シート)
1ッ星

奇妙で狭いシート。ただし、中国のマイナーな航空会社の座席はもっと狭い。
  • 写真の種類:座席(シート)
    4人掛けで3つのテーブル、2つのモニ... 続き

エンターティメント
1ッ星

なし

インターネット環境
1ッ星

航空会社のエンタメにしかつながらない。一般のネットにはつながらない。

機内スタッフサービス
1ッ星

次の便に乗り遅れそうだったためスタッフに尋ねたが、「心配ない」というばかりで何の対処もしてくれない。乗り遅れた場合どうすべきかのかも、説明なし。実際乗り遅れた!「心配ない」とはどういうことか!結局、自分であちこち駆けずり回り対処するしかなかった。

機内清潔さ
1ッ星

しばらくすると、乗客の使用方法が悪いのか、すぐにトイレが汚くなる。

地上サービス
1ッ星

地上スタッフが何か対処してくれるわけではない。すべて自分で解決しないと誰も助けてくれない。

出発空港での写真 ( 杭州 )

コストパフォーマンス
1ッ星

酷い目にあった。今後は出来るだけ乗らないようにしよう。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く