搭乗レビュー
恐る恐るの中国国際航空搭乗記 北京ーバンコク 往路編
- 口コミ投稿者
- 現地の人?さん
総評
さてさて一番気にしていた乗継の時がきました。
一番先に降ろしてもらい誰もいない通路をTransfer の案内板を頼りに進みました。が、そのTransfer の案内板がいつの間にかTransfer国内線 に変わっていて、困りました。降機から一本道なのでどうしたもんだか?と思い、近くにいたスタッフに聞きながらやっとの思いで国際線の乗継場所まで辿り着きました。(途中5,6回スタッフに聞きましたが・・・)
乗継は他の空港と同じでチケットを見せて手荷物検査だけで済みました。何か色々と予習してきましたが全く普通でした。
*皆さんも中国での乗継が不安だと思いますが、誰に聞かれる事もなくチケットさえ持っていればスムーズに流れます。
ここを抜ければあとは飛行機に乗るだけですので一安心って感じです。
後の詳細は別途写真にてご覧ください。
一番先に降ろしてもらい誰もいない通路をTransfer の案内板を頼りに進みました。が、そのTransfer の案内板がいつの間にかTransfer国内線 に変わっていて、困りました。降機から一本道なのでどうしたもんだか?と思い、近くにいたスタッフに聞きながらやっとの思いで国際線の乗継場所まで辿り着きました。(途中5,6回スタッフに聞きましたが・・・)
乗継は他の空港と同じでチケットを見せて手荷物検査だけで済みました。何か色々と予習してきましたが全く普通でした。
*皆さんも中国での乗継が不安だと思いますが、誰に聞かれる事もなくチケットさえ持っていればスムーズに流れます。
ここを抜ければあとは飛行機に乗るだけですので一安心って感じです。
後の詳細は別途写真にてご覧ください。
機内食・ドリンク
成田線に比べれば良かったです。味は濃いめでした。
-
成田線のチキンとごはんを比べる意味で... 続き
座席(シート)
777ERなのでしっかりとしたしーとでした。久しぶりに777に乗りましたが、フットレストが付いてたんですね。
-
いたって普通の3-4-3のシートです... 続き
エンターティメント
成田線と同じでした。777なので内容が違うかなと期待してましたが、過度の期待はしない方がいいですね(笑)
-
モニターとその内容は330と全く同じ... 続き
インターネット環境
不明
機内スタッフサービス
いたって普通です。悪くなければ良いと思った方が気持ちは楽です。
機内清潔さ
綺麗な機材でした。
地上サービス
時間が少しあったのでラウンジに行こうと思い場所をゲート前のスタッフに聞くも分からないとの事。何が分からないのかと一生懸命聞くも、『ラウンジ』という言葉が通じないんです!! ラウンジ、ラウンジ と説明するも???何言ってるんだって顔です!! ラウンジって英語ですよね?
出発空港での写真 ( 北京 )
コストパフォーマンス
中国国際航空はスターアライアンスメンバーなのでANAのマイレージが50%付いて52,000円は安いと思います。(成田ー北京ーバンコク 往復価格)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 42L
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 2059
- 出発予定時刻
- 20:00
- 搭乗時刻
- 19:30
- 出発時刻
- 20:30
- 到着予定時刻
- 00:10
- 到着時刻
- 00:56
- 予定飛行時間
- 5:10
- 出発ゲート・スポット
- T3 E11
- 離陸滑走路
- 18L
- 離陸時刻
- 20:51
- 到着ゲート・スポット
- E3
- 着陸滑走路
- 19L
- 着陸時刻
- 00:45
コメントする
- 搭乗レビュー一覧(552件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら