【エアーグリーンランド】コペンハーゲン→カンゲルルススアーク - エア・グリーンランド 口コミ・評価

航空会社 エア・グリーンランド

2015年08月27日に撮影されたエア・グリーンランドの航空機写真

© よっしぃさん

IATA | ICAO
GL | GRL

搭乗レビュー
【エアーグリーンランド】コペンハーゲン→カンゲルルススアーク

航空会社
エア・グリーンランド
便名
GL781
エコノミー
搭乗日
2022/12
路線
コペンハーゲン → カンガルッスァック
機体記号
OY-GKN
機材
Airbus A330-841
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
2ッ星
口コミ投稿者
TMさん
アクセス数
345
投稿日
2023/01/03

総評

2022年12月初旬にデリバーされたばかりのA330-800neoでの4時間半程度のフライト。ヨーロッパ域内路線ながらサービスも充実しており、快適に過ごすことができた。

機内食・ドリンク
3ッ星

離陸30分後ごろより、ドリンク→ミール(エコノミーはコールドミール1種類、ビジネスはホットミール1種類)→コーヒー/紅茶→チョコレート、とたっぷり時間をかけてサーブされた。また、到着30分ほどまえには再度ドリンクのサーブがあった。ドリンクは水をオーダーすると600mlのペットボトルをそのままいただけ、多くの乗客が水+その他の飲み物をオーダーしていた。なお、エコノミークラスであっても、各種ソフトドリンク・ビール・赤白ワインは無料、また、プロセッコやスピリッツを購入することが可能であった。ビジネスクラスではすべてのドリンクが無料でサーブされる模様。

座席(シート)
4ッ星

布張りで2-4-2の標準的なシート。バルクヘッド席を指定できたため、ゆったりと過ごすことができた。

エンターティメント
4ッ星

各シートにパーソナルモニターが設置されており、フライトマップに加え、映画・音楽・グリーンランドの観光情報等充実したコンテンツが取り揃えられていた。

インターネット環境
3ッ星

2023年初旬より機内Wi-Fiが使用できるようになるとのこと。(2022年12月時点ではまだ搭載されていなかった)

機内スタッフサービス
4ッ星

満席ながら丁寧なサービスを受けることができた。クルーは基本的にはコペンハーゲンベースのようだが、一部はWamos Air社から出向している模様。

機内清潔さ
5ッ星

非常に新しい機材ということもあり、清潔であった。また、随所にグリーンランド在住のデザイナーによる装飾が見られ、搭乗時から「グリーンランドらしさ」を感じることができた。

地上サービス
3ッ星

コペンハーゲン空港のチェックインカウンターは、エコノミークラス3レーン、ビジネスクラス1レーン。搭乗便は満席であり、またウィンタースポーツ用具を預ける乗客も多かったため、チェックインには相応に時間を要した。

出発空港での写真 ( コペンハーゲン )

到着空港での写真 ( カンガルッスァック )

コストパフォーマンス
2ッ星

同社の独占路線ということもあり、運賃は比較的割高であった。(往復で15万円程度。)

機窓・風景

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
12A
搭乗クラス
Economy

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く