搭乗レビュー
出稼ぎEXPRESS!
- 口コミ投稿者
- いーたんさん
搭乗写真
総評
エアインディアのLCCに初搭乗です。
事前情報があまり無いまま、シンガポール、
チャンギ空港でチェックイン。
カウンターはエアインディアと兼用でした。
インドビザとインド出国のチケット確認が
結構厳しかったです。一方で荷物の重さ
確認はかなりゆるい印象でした。
乗客はほぼ100%がシンガポール就労の
出稼ぎインド人。インド南部の田舎が
そのまま引っ越してきたような雰囲気の
機内となります。
機材はB737-800ですが。。。インテリア
はかなりボロボロ。「2006年イタリア製」
と書かれた救命胴衣があちこちに落ちてます(笑)
あと、トイレはかなり汚いです。
あちこちに色々なものが飛び散ってます。
(洋式便座、使い方分からない人多いとのこと)
なんと、機内食と飲み物がふるまわれました。
無料ということもあって、おかわりするインド人
が続出(。。。笑)
ティルティ経由のチェンナイ行きなので、
ティルティでクルーの交代と簡単な機内清掃が
行われました。乗客は9割方ティルティで
降りてしまいました。なお、ティルティでは機内待機
となります。
印象としては、インドのバスが空飛んでいるという
感じですね。尾翼の塗装が美しいですが、機内は
決してそうでは無いので、ギャップを激しく感じました。
あと、客層が客層なので、インド入国カードの
代筆を頼まれました。これもインドの現状ですね。
事前情報があまり無いまま、シンガポール、
チャンギ空港でチェックイン。
カウンターはエアインディアと兼用でした。
インドビザとインド出国のチケット確認が
結構厳しかったです。一方で荷物の重さ
確認はかなりゆるい印象でした。
乗客はほぼ100%がシンガポール就労の
出稼ぎインド人。インド南部の田舎が
そのまま引っ越してきたような雰囲気の
機内となります。
機材はB737-800ですが。。。インテリア
はかなりボロボロ。「2006年イタリア製」
と書かれた救命胴衣があちこちに落ちてます(笑)
あと、トイレはかなり汚いです。
あちこちに色々なものが飛び散ってます。
(洋式便座、使い方分からない人多いとのこと)
なんと、機内食と飲み物がふるまわれました。
無料ということもあって、おかわりするインド人
が続出(。。。笑)
ティルティ経由のチェンナイ行きなので、
ティルティでクルーの交代と簡単な機内清掃が
行われました。乗客は9割方ティルティで
降りてしまいました。なお、ティルティでは機内待機
となります。
印象としては、インドのバスが空飛んでいるという
感じですね。尾翼の塗装が美しいですが、機内は
決してそうでは無いので、ギャップを激しく感じました。
あと、客層が客層なので、インド入国カードの
代筆を頼まれました。これもインドの現状ですね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29D
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 10:50
- 搭乗時刻
- 10:30
- 出発時刻
- 11:00
- 到着予定時刻
- 14:10
- 到着時刻
- 14:20
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 搭乗レビュー一覧(1件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
エア・インディア・エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら