搭乗レビュー
AI ドキドキExective Class 【エアインディア】
- 口コミ投稿者
- iNocciさん
搭乗写真
総評
引き続き、ANAマイレージによるアジア周遊旅行の一幕。
「エアインディアにインドに行かずに乗れる!」と香港~仁川の以遠権フライトを目にした時に、この周遊計画にGoサインが出たようなもの。
(その後に、実は香港~関西も飛んでいることが分かり、凹む orz)
15年程前に乗ったエアインディアは、
☆当日に1時間早発になるもバンコク経由に急きょなったため、デリーには2時間遅れで到着
☆機内食は「ベジ」or「ノンベジ」のみでカレーがデフォルト
など期待を裏切らなかったのを覚えています。
さて、今回は!
◆機内食
期待外れの洋食!(笑)選択の余地はありませんでした。
香港からの便にしては…味は普通です。
(インド人も朝からカレーは食べない?)
◆座席
フルフラットになり、オットマンもあるのでゆったりです。
が、既に様々なところに痛みがあり、メンテナンスの重要性を感じさせる部分もありました。
◆機内スタッフ
ビジネスクラスはサリー姿の女性ですが、その他は男性。
インドも、まだ女性が進出する機会が少ないのでしょうか?
なお、サービスは「頼めば返してくれる」というスタンスっぽいです。
なお、アメニティは、香港までに誰も座っていなければ、残っているという感じで、なんとも(笑)
◆トイレ
経由便(始発はデリー)なので、既に使用した感があります。
それ以前に(エコノミーのトイレでは)、注意書きを直接ドアに書いてしまうなんてのが、インド流なのか、妙に感動しましたw
◆機材コンディション
新しい機材のハズですが、ところどころに綻びがあるのが、想定の範囲内といったところでしょうか。
あと、修繕したところも、時期によって違う出来になっている(コントローラーが隣の席と違ったなど)のも想定の範囲内?
◆総合評価
どんなサービスが出てくるか、新しい刺激を求めている方には、とてもお勧めのフライトです(笑)
全体的には、定時で飛んでくれますし、離着陸も丁寧だったように思いますので、選択肢の一つには残ると思います。
「エアインディアにインドに行かずに乗れる!」と香港~仁川の以遠権フライトを目にした時に、この周遊計画にGoサインが出たようなもの。
(その後に、実は香港~関西も飛んでいることが分かり、凹む orz)
15年程前に乗ったエアインディアは、
☆当日に1時間早発になるもバンコク経由に急きょなったため、デリーには2時間遅れで到着
☆機内食は「ベジ」or「ノンベジ」のみでカレーがデフォルト
など期待を裏切らなかったのを覚えています。
さて、今回は!
◆機内食
期待外れの洋食!(笑)選択の余地はありませんでした。
香港からの便にしては…味は普通です。
(インド人も朝からカレーは食べない?)
◆座席
フルフラットになり、オットマンもあるのでゆったりです。
が、既に様々なところに痛みがあり、メンテナンスの重要性を感じさせる部分もありました。
◆機内スタッフ
ビジネスクラスはサリー姿の女性ですが、その他は男性。
インドも、まだ女性が進出する機会が少ないのでしょうか?
なお、サービスは「頼めば返してくれる」というスタンスっぽいです。
なお、アメニティは、香港までに誰も座っていなければ、残っているという感じで、なんとも(笑)
◆トイレ
経由便(始発はデリー)なので、既に使用した感があります。
それ以前に(エコノミーのトイレでは)、注意書きを直接ドアに書いてしまうなんてのが、インド流なのか、妙に感動しましたw
◆機材コンディション
新しい機材のハズですが、ところどころに綻びがあるのが、想定の範囲内といったところでしょうか。
あと、修繕したところも、時期によって違う出来になっている(コントローラーが隣の席と違ったなど)のも想定の範囲内?
◆総合評価
どんなサービスが出てくるか、新しい刺激を求めている方には、とてもお勧めのフライトです(笑)
全体的には、定時で飛んでくれますし、離着陸も丁寧だったように思いますので、選択肢の一つには残ると思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1J
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 07:45
- 出発時刻
- 07:47
- 到着予定時刻
- 12:05
- 到着時刻
- 12:12
- 出発ゲート・スポット
- S43
- 離陸滑走路
- 07R
- 到着ゲート・スポット
- 125
- 着陸滑走路
- 33R
エア・インディアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
B787-... 続き