プチインド体験 - エア・インディア 口コミ・評価

航空会社 エア・インディア

2024年04月17日に撮影されたエア・インディアの航空機写真

© flyskyさん

インド
IATA | ICAO
AI | AIC
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
プチインド体験

航空会社
エア・インディア
便名
Ai983
ビジネス
搭乗日
2018/05
路線
ムンバイ → ドバイ
機体記号
VT-PPA
機材
Airbus A321-211
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
hiro191さん
アクセス数
777
投稿日
2018/05/19

搭乗写真

総評

成田からムンバイまでANAを利用し、ドバイまでエアインディアに乗りました。

【機内食・ドリンク】
短距離便なのでエコノミーと大差ありません。ご飯・チキンカレー・カリフラワーのカレー・豆のカレー・ナンが出てきます。ドバイ線なのでハラル対応です。ナンはボソボソで口に合わなかったのですが、カレーが絶品でした。スパイスを感じさせてくれるのに辛くなくて、濃厚な味わいです。食後のコーヒーは濃さがまちまちでした。チョコを添えて提供されます。

【座席(シート)】
短距離線の機材としては、こんな物でしょう。幅広で座り心地は快適でした。フットレストが付いています。

【機内スタッフ】
にこやかで明るい対応ですが、どことなく緊張感が薄い、ある意味緩い雰囲気でした。日系のウェットな気配り路線ではなく、欧米系のドライな雰囲気です。

【エンターティメント】
画面がありません。暇でしたが、リージョナル線なので仕方ないと思います。搭乗後にインドの新聞と雑誌が配られます。

【トイレ・洗面台】
可もなく、不可もなくです。ティッシュはきちんと補充されていました。

【機材コンディション】
座席横の壁に、前の人のカレー汁が固まっていました。座席間のテーブルは不思議なほど傷だらけで、シートポケットには前の人が捨てていった新聞が…

【空港サービス】
成田から乗ったANAが遅れ、乗継時間が短かったため、空港でのスタッフお出迎えが心強かったです。
ムンバイのターミナル2はインドの宮殿のような造りで、見ているだけで飽きません。あまり無い乗継でしたが、GVKラウンジも好印象でした。

【総合評価】
ダメ出しのような搭乗記になりましたが、インドらしい緩い雰囲気や機内食の楽しみもあり、私としては満足です。しかし、また乗るならエコノミーで十分です。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く