搭乗レビュー
AI687 BOM→DEL 国際線スポットを発着する国内線
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
Jet Airwaysが退場し、引き取り手を待つ機材が数多く見られるムンバイからデリーへ、これまた前途多難なAir Indiaの国内線を利用。主要幹線だけに機材はナローボディだけでなく、B777-300やB787-8も国際線の間合いで就航。今回搭乗したAI687便はB787-8でした。
ムンバイのT2 国内線搭乗口45Aからバス搭乗でしたが、オープンエプロンかと思いきや、向かった先は国際線搭乗口スポットV14。当然国際線ロビーからPBBでの搭乗はできないので、タラップから搭乗。この機材、前行程はアーメダバードからの国内線折り返しだけに何故ここに駐機?
到着したデリーも、向かった駐機先は国際線のB26ゲートへ。ここでもPBBは使用せず、タラップからバス移動。この先この機材はドバイに向かうようですが、トーイングが面倒なのでここに付けたのか、PBB使用料をケチりたいのか、その両方だとは思いますが。
【機内食・ドリンク】
搭乗してすぐさまペットボトルの水が配られました。
そして、国内線ですが、食事はしっかり出ます。味は及第点。
【座席(シート)】
国際線機材だけに足元に余裕がある。シートピッチは33インチとANA以上。3-3-3のアブレストでは巨漢のインド人には少し狭いかも。
【機内スタッフ】
キャビンクルーは、パイロットのような制服を着た数人のダンディなおじさんと、太ったおばちゃんクルー。
そういえば最近、太りすぎクルーに減量を指示してましたね、エアインディアは。
【エンターティメント】
国内線では使用停止するエアラインもありますが、ここは開放してました。ハンドセット、持ちやすい形状で、軽く、扱いやすいですね。
【トイレ・洗面台】
搭乗客が少なかったからか、フライト中もよくメンテされてました。ウォシュレットはありません。
【空港サービス】
セキュリティチェックが厳格なこと。
【総合評価】
搭乗率は30%くらいでしょうか。寂しいですが、利用する側としては満席よりも好ましいです。特にインドは太った人が多いので、満席はきついです。
なにより、定時運行してくれたことに感謝。
ムンバイのT2 国内線搭乗口45Aからバス搭乗でしたが、オープンエプロンかと思いきや、向かった先は国際線搭乗口スポットV14。当然国際線ロビーからPBBでの搭乗はできないので、タラップから搭乗。この機材、前行程はアーメダバードからの国内線折り返しだけに何故ここに駐機?
到着したデリーも、向かった駐機先は国際線のB26ゲートへ。ここでもPBBは使用せず、タラップからバス移動。この先この機材はドバイに向かうようですが、トーイングが面倒なのでここに付けたのか、PBB使用料をケチりたいのか、その両方だとは思いますが。
【機内食・ドリンク】
搭乗してすぐさまペットボトルの水が配られました。
そして、国内線ですが、食事はしっかり出ます。味は及第点。
【座席(シート)】
国際線機材だけに足元に余裕がある。シートピッチは33インチとANA以上。3-3-3のアブレストでは巨漢のインド人には少し狭いかも。
【機内スタッフ】
キャビンクルーは、パイロットのような制服を着た数人のダンディなおじさんと、太ったおばちゃんクルー。
そういえば最近、太りすぎクルーに減量を指示してましたね、エアインディアは。
【エンターティメント】
国内線では使用停止するエアラインもありますが、ここは開放してました。ハンドセット、持ちやすい形状で、軽く、扱いやすいですね。
【トイレ・洗面台】
搭乗客が少なかったからか、フライト中もよくメンテされてました。ウォシュレットはありません。
【空港サービス】
セキュリティチェックが厳格なこと。
【総合評価】
搭乗率は30%くらいでしょうか。寂しいですが、利用する側としては満席よりも好ましいです。特にインドは太った人が多いので、満席はきついです。
なにより、定時運行してくれたことに感謝。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26A
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 705 miles
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 15:41
- 出発時刻
- 16:05
- 飛行高度
- 41,000 ft
- 飛行速度
- 476 kt
- 到着予定時刻
- 18:20
- 到着時刻
- 18:06
- 出発空港 天気・気温
- ☁ 30℃
- 出発ゲート・スポット
- 45A→V14
- 出発空港 風速・風向
- wind 260 at 8kt
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 16:23
- 到着ゲート・スポット
- B26
- 着陸滑走路
- 28
- 着陸時刻
- 17:58
コメントする
エア・インディアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら