航空会社 エア・マルタ
搭乗レビュー
初のマルタ島行きの便運航はエアマルタによる運航
- 総評:3
-
3ッ星
- 機内食・ドリンク
-
無評価
- 座席(シート)
3ッ星- エンターティメント
-
無評価
- インターネット環境
総評
マルタ島までの往復チケットが年末にもかかわらずルフトハンザの公式サイトで安く買えました。初のマルタ島行きの便運航はエアマルタによる運航でルフトハンザと提携しているらしく便名はルフトハンザ便とエアマルタ便と2つ付いています。エアマルタ便はさらにAvion Express Maltaによる運航で、機材はA320‐200型さん機齢は15歳です。リヴァリーは白無地です。リース開始直後か満期近くなのでしょうか。ルフトハンザ便と言っても、運航手順はマルタ独自のようでグループ別搭乗も行われていません。オンラインチェックインもルフトハンザのアプリからリダイレクトされエアマルタのサイトで行うことになります。10分遅れて搭乗が始まり、チョックアウトは定刻の35分遅れで始まります。西風運用で滑走路26Lへ第二ターミナルKエリアからタクシングが始まりました。結局離陸は定刻の50分遅れ、マルタ島までの飛行時間は1時間50分とアナウンスが機長からありました。搭乗率は8割程度で3列シートの窓際だったのですが、真ん中の席は空いてました。無料の機内サービスは特になし。メニューからの有料注文によるサービスになります。アドリア海を通過し、そのままイタリア半島を横切り、ローマ上空、シチリア島を通過しマルタ島には東風運用だったため、北からのアプローチで北海岸の絶壁がよく見ることができました。定刻から30分遅れで現地に到着。島でよくある置き停めでバスでターミナルに向かいます。ちょっと謎だったのは、ミュンヘンを離陸する際にA340‐600さんが10分ほど前に遅延運航にてマルタへ離陸しました。こんな大型機を自社便があるにもかかわらず、1日に2便も旅客運行してるとは考えられません。マルタ到着後タキシング中注意して観てたのですが姿はどこにもありません。機材のレジを調べてもその後マルタ島からミュンヘンに戻った気配もありません。島で重整備でも行ってるのでしょうか…
[追記]
現地にはエアマルタとの合資会社Lufthansa Technik Maltaがあり、短距離、長距離便のLH全エアバス機材とボーイング787機のC/D整備を含む整備を行っている様です。先に出発したA340さんもそのための飛来でした。
https://www.lufthansa-technik.com/en/lufthansa-technik-malta
座席(シート)
3ッ星機内清潔さ
3ッ星-
機齢は15年なので、古さは感じますが... 続き
地上サービス
3ッ星到着空港での写真 ( バレッタ )
-
もう1本ある滑走路は工事中のようです... 続き
コストパフォーマンス
4ッ星機窓・風景
搭乗機(外観)
-
ルフトハンザでチケットを購入したので... 続き
-
リヴァリー白無地でした。返却前??
コメントする
- 搭乗レビュー一覧(7件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,412,138枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
-
国内ホテル・民泊 約5万件を網羅。国内主要都市を中心にお得な料金も!
-
総合旅行オンライン予約サイト。楽天ポイントで還元あり
-
国内20,000軒の宿をネットで予約OK。たまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選べます
サイト内検索サイト内のキーワード検索です。
2,3レターコード、レジ、機種検索航空会社、空港、機体記号(レジ、シリアル)、機種・機材の検索です。
例:HNL、RJTT、JAL、JL、JA8089、787、マクドネル etc
-
世界200ヶ国、120万軒以上のホテルを簡単予約!24時間日本語サポートあり。
-
世界最大級の旅行予約サイト。宿泊者の口コミをチェックも可能!
-
旅行会社最大手のJTBが運営する海外ホテル予約サイト。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら