航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めてのニュージーランドの復路 ニュージーランド航空
- 口コミ投稿者
- vikingsさん
搭乗写真
総評
搭乗は結構皆のんびり、優先登場のお客もそうだが、エコノミー客も結構のんびりとしていて、ズラリと日本のように並ぶことがなかった。(私の搭乗前までしか分からないが)
優先搭乗の次に後方の席55から65番が呼ばれた。
私の席は、64Fなのでパスポートチェックを受けて搭乗。
中央ドアのみからの搭乗。
往路は、プレミアムエコノミー(PEと表記)だったので、ここからは、プレミアムエコノミーと比較しながら記入していく。
出発を待つ間、機内には、ポップスが流れていた。
シートアブレストは3-3-3(PEは2-3-2)
NZ航空のホームページを見ると、シートマップは64が最後方。しかし、空港のチェックイン機では何故か、65が最後方。
乗り込んでみると、中央の65は3席共に空席、CAの休憩用のようだ。
シートポケットに入っているのは、安全案内とエチケット袋のみ。機内誌はトイレの前の壁に。(PEは、機内誌はシートポケットに入っていた)
テイクオフ後、各CAがボトルを持って、水を配ってくれた。
(PEはペットボトルがポケットにあらかじめ入っていた)
シート後方、62以降は、上の棚の容量が限られており、早い者勝ち。
トイレは、PEと同様ポップスが常に流れていた。(PEはタオルがリネン製)
PEに備え付けのスリッパも無し。(PEでは白色のスリッパがシートポケットに入っていた)私は自前のスリッパを持参して使用。
シートのリクライニングは、座面も前に出る新しいタイプ。フットレストは無し。
(PEは通常のリクライニング、フットレスト付き)
メニューは無く、食事配膳前に放送された。(PEは紙のメニューあり、回収無し)
食事1度目は、朝食、和食シャケ、洋食スクランブルエッグの選択
メインのサケの照り焼きを選択。付け合わせの野菜共に及第点。
(ニュージーランドの人々は味にうるさいのかも?街でもフィシュ&チップスのフィシュ以外は、及第点だった。)
その他、ご飯、パン、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト。
中辛の白ワイン(PEもエコノミーもフルボトルで提供、PEはグラスを使用)。ラベルがPEと共通かどうかは不明
カラトリー、食器類、コップを含めて全てプラスチック製(PEは、カラトリーは金属、食器類は陶器、コップはグラス製)
搭乗して4時間半後、NZ産アイスクリームのサービス
食事2度目は、夕食、和食ビーフ、洋食チキンの選択
和食のビーフを選択。付け合わせは、インゲン、大豆、ご飯
、コールスローサラダ、クラッカー、チーズ、パン、ラズベリーケーキ
コンセントが3シートで2個を共有(PEでは各座席に専用で付いていた)
エンターテイメントはライブラリーに変わりはなく、モニターの大きさも特に大きな違いは無かった。
エコノミーではイヤホンでなく、ヘッドホンが各席に配られていた。(PEではノイズキャンセリング式のヘッドホンだった)
枕と毛布が各席にセットされていた。
映画1、Moonlight 米
映画2、スクープ
映画3、疾風(しっぷう)ロンド
優先搭乗の次に後方の席55から65番が呼ばれた。
私の席は、64Fなのでパスポートチェックを受けて搭乗。
中央ドアのみからの搭乗。
往路は、プレミアムエコノミー(PEと表記)だったので、ここからは、プレミアムエコノミーと比較しながら記入していく。
出発を待つ間、機内には、ポップスが流れていた。
シートアブレストは3-3-3(PEは2-3-2)
NZ航空のホームページを見ると、シートマップは64が最後方。しかし、空港のチェックイン機では何故か、65が最後方。
乗り込んでみると、中央の65は3席共に空席、CAの休憩用のようだ。
シートポケットに入っているのは、安全案内とエチケット袋のみ。機内誌はトイレの前の壁に。(PEは、機内誌はシートポケットに入っていた)
テイクオフ後、各CAがボトルを持って、水を配ってくれた。
(PEはペットボトルがポケットにあらかじめ入っていた)
シート後方、62以降は、上の棚の容量が限られており、早い者勝ち。
トイレは、PEと同様ポップスが常に流れていた。(PEはタオルがリネン製)
PEに備え付けのスリッパも無し。(PEでは白色のスリッパがシートポケットに入っていた)私は自前のスリッパを持参して使用。
シートのリクライニングは、座面も前に出る新しいタイプ。フットレストは無し。
(PEは通常のリクライニング、フットレスト付き)
メニューは無く、食事配膳前に放送された。(PEは紙のメニューあり、回収無し)
食事1度目は、朝食、和食シャケ、洋食スクランブルエッグの選択
メインのサケの照り焼きを選択。付け合わせの野菜共に及第点。
(ニュージーランドの人々は味にうるさいのかも?街でもフィシュ&チップスのフィシュ以外は、及第点だった。)
その他、ご飯、パン、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト。
中辛の白ワイン(PEもエコノミーもフルボトルで提供、PEはグラスを使用)。ラベルがPEと共通かどうかは不明
カラトリー、食器類、コップを含めて全てプラスチック製(PEは、カラトリーは金属、食器類は陶器、コップはグラス製)
搭乗して4時間半後、NZ産アイスクリームのサービス
食事2度目は、夕食、和食ビーフ、洋食チキンの選択
和食のビーフを選択。付け合わせは、インゲン、大豆、ご飯
、コールスローサラダ、クラッカー、チーズ、パン、ラズベリーケーキ
コンセントが3シートで2個を共有(PEでは各座席に専用で付いていた)
エンターテイメントはライブラリーに変わりはなく、モニターの大きさも特に大きな違いは無かった。
エコノミーではイヤホンでなく、ヘッドホンが各席に配られていた。(PEではノイズキャンセリング式のヘッドホンだった)
枕と毛布が各席にセットされていた。
映画1、Moonlight 米
映画2、スクープ
映画3、疾風(しっぷう)ロンド
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 64F
- 搭乗クラス
- economy
- 出発予定時刻
- 0855
- 出発ゲート・スポット
- 8
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら