航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ZK-NZEはただいまお休み中
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
帰りのオークランドまでのフライトもB787-9オールブラックス塗装のZK-NZEでした。
なお2019年9月現在,ZK-NZEは定期運用から離脱しています。
トレント1000問題で改修中なのか,それとも別のトラブルなのか不明ですが…
【機内食・ドリンク】
この時期から前菜は和食・洋食が選択可能になりました。和食はJALと比べてはいけないレベルだけど,白人の好みを優先するとこれが限界かな。
朝食のオムレツは壊滅的でしたが,それ以外はNZにしては珍しく,普通の味わいでした。NZのサカナ系統は,和食とせずに洋食でメニューを構成したほうがいい感じ。
【座席(シート)】
このときはB787-9のビジネス初体験でしたが,それまで乗ってきたB777-200のビジネスとほとんど変わらず,ただオットマンまでの距離が10センチくらい延びただけで,相変わらず外は見えにくいし,はっきり言ってガッカリしました。
2014年の時点でこの窓に背を向けるヘリンボーン配列は既に旧式と呼べるタイプになっていたので,なぜNZがこれを再び採用したのか,いまだに理解に苦しみます。
3年後にNZがB787-10を導入するときには,さすがに現状のヘリンボーン配列は廃止すると思いますが…
【機材コンディション】
ZK-NZEは2017年にエンジントラブルを起こし,そのあと,いわゆるトレント1000問題が明るみになり,改修対象になっていました。
直近では2019年4月まで飛んでいたようですが,現在の運用中止がエンジン改修なのかそれ以外のトラブルなのか不明です。
【空港サービス】
成田のANAラウンジ,なんか辛気くさいのであんまり好きではないです。
【総合評価】
ZK-NZEの復活を待っています。
なお2019年9月現在,ZK-NZEは定期運用から離脱しています。
トレント1000問題で改修中なのか,それとも別のトラブルなのか不明ですが…
【機内食・ドリンク】
この時期から前菜は和食・洋食が選択可能になりました。和食はJALと比べてはいけないレベルだけど,白人の好みを優先するとこれが限界かな。
朝食のオムレツは壊滅的でしたが,それ以外はNZにしては珍しく,普通の味わいでした。NZのサカナ系統は,和食とせずに洋食でメニューを構成したほうがいい感じ。
【座席(シート)】
このときはB787-9のビジネス初体験でしたが,それまで乗ってきたB777-200のビジネスとほとんど変わらず,ただオットマンまでの距離が10センチくらい延びただけで,相変わらず外は見えにくいし,はっきり言ってガッカリしました。
2014年の時点でこの窓に背を向けるヘリンボーン配列は既に旧式と呼べるタイプになっていたので,なぜNZがこれを再び採用したのか,いまだに理解に苦しみます。
3年後にNZがB787-10を導入するときには,さすがに現状のヘリンボーン配列は廃止すると思いますが…
【機材コンディション】
ZK-NZEは2017年にエンジントラブルを起こし,そのあと,いわゆるトレント1000問題が明るみになり,改修対象になっていました。
直近では2019年4月まで飛んでいたようですが,現在の運用中止がエンジン改修なのかそれ以外のトラブルなのか不明です。
【空港サービス】
成田のANAラウンジ,なんか辛気くさいのであんまり好きではないです。
【総合評価】
ZK-NZEの復活を待っています。
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら