航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
さすがのNZも機内食メニュー更新直後はおいしく感じる
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
ニュージーランド航空が成田T1に移転して,初めて成田発便に乗ります。
【機内食・ドリンク】
先月まで半年間変わらなかった夕食前菜のエビが,ようやくダックのソテー冷製に変わりました。まあ今度は,このダックのソテーが延々と出続けるんですが。
メインはピーターゴードン監修のオヒョウのソテー,タブリ添え。ピーターゴードンは2012年頃からタブリとかキヌアとか,いわゆる「スーパーフード」と呼ばれる穀物を積極的に使っていました。今回はタブリにオリーブとミントの味付け。個人的には好きだったけど,万人受けはしないかもしれない。
【座席(シート)】
アメニティがプレエコと同じ質素なものに変わりました。ちょっと緊縮財政のような気が。
【機材コンディション】
T1から初めて出発しましたが,プッシュバック開始は40分遅れ。16R/34Lに近くなってもあんまり意味はなかった。
【空港サービス】
とりあえず最初はユナイテッドのラウンジを使ってみましたが,開放感はUA > ANAですね。
【総合評価】
メニューが一新された直後でもあり,NZの機内食メニューが割とまともに感じられたフライトでした。NZはもう少しメニュー変更の頻度を増やしてくれたらいいんだけどなあ。
【機内食・ドリンク】
先月まで半年間変わらなかった夕食前菜のエビが,ようやくダックのソテー冷製に変わりました。まあ今度は,このダックのソテーが延々と出続けるんですが。
メインはピーターゴードン監修のオヒョウのソテー,タブリ添え。ピーターゴードンは2012年頃からタブリとかキヌアとか,いわゆる「スーパーフード」と呼ばれる穀物を積極的に使っていました。今回はタブリにオリーブとミントの味付け。個人的には好きだったけど,万人受けはしないかもしれない。
【座席(シート)】
アメニティがプレエコと同じ質素なものに変わりました。ちょっと緊縮財政のような気が。
【機材コンディション】
T1から初めて出発しましたが,プッシュバック開始は40分遅れ。16R/34Lに近くなってもあんまり意味はなかった。
【空港サービス】
とりあえず最初はユナイテッドのラウンジを使ってみましたが,開放感はUA > ANAですね。
【総合評価】
メニューが一新された直後でもあり,NZの機内食メニューが割とまともに感じられたフライトでした。NZはもう少しメニュー変更の頻度を増やしてくれたらいいんだけどなあ。
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