航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
今ならシンプトンズ観ながらご飯食べても怒られない
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
-
静岡から新幹線&成田エクスプレスで成... 続き
-
成田は少し早く着いたので屋上の展望デ... 続き
-
ユナイテッドラウンジでシャワー
AN... 続き -
UAラウンジのほうが窓が広くて開放感... 続き
-
NZ90便オークランド行き
-
日本はこの時期,いちばん日照時間が長... 続き
-
今回はインボラではない予約式のアップ... 続き
-
帰りは急病人も出なかったけどけっきょ... 続き
-
前菜 スモークダックとアップル ポテ... 続き
-
このフライトからNZ名物のおサカナ醤... 続き
-
シンプトンズを観てご満悦そうな少年
-
メインコースは当時初登場のビーフ煮込... 続き
-
デザート レモンタルト
-
寝酒にポートワインをもらって,おやす... 続き
-
翌朝は到着3時間前に強制的に叩き起こ... 続き
-
まだ夜だよなあ…
-
いつものあれ
-
まだこの頃は安定供給されていたお粥
... 続き -
ようやく夜明け
太陽ではなく月です -
ニュージーランド最北端 レインガ岬
... 続き -
新調したコンパクトカメラでニュージー... 続き
-
調子に乗って40倍にしたら…
総評
梅雨末期でじっとりした空気の日本滞在を終え,静岡から新幹線&成田エクスプレスを乗り継いで真冬のオークランドに戻ります。
【機内食・ドリンク】
前菜のスモークダックはこれで4回連続。ここまで来ると,我慢比べの気分。
メインコースにビーフ煮込みを初めて選択。当時,NZのビーフはステーキが定番だったのですが,煮込みのほうが食べやすいかな。
その後,NZのビーフはステーキの頻度が下がり,煮込みが出てくることが多くなります。やはり機内では再加熱の加減が難しいステーキではなく,単純な煮込みが正解ですね。いや誰もクルーの再加熱が下手とか肉のコストを下げたとか言ってませんよ。
【座席(シート)】
ビジネスクラスはほぼ満席。NZはただいま冬休み中で,キャビン前方は家族連れご一行様。少年がキッズミールを頬ばりながらシンプトンズを見てご満悦そうでした。シンプトンズって欧米で「子どもに見せたくないテレビ番組」では上位にランクされているらしいけど,きょうは教育上あんまりよろしくないアニメ観ながらご飯食べても親に怒られないね。
【機内スタッフ】
この日はものすごく空気が乾燥していて,ほとんど眠れず。しかしオークランド到着の3時間前からフライトアテンダントが「おはようございま〜す」とご挨拶に来て,乗客を次々と叩き起こします。
普段は到着の2時間くらい前に,最初に照明だけ点けて,乗客が起き出すのを待って飲み物などを持ってきてくれるのですが,この日は厳しいスタッフでした。
【機材コンディション】
今回は急病人が出ることなく定刻にドアが閉まったのですが,追い風が強くてオークランド到着が早まるということで,そのまま20分ほど動かずにスポットで粘ります。
20分後に動き出したのは良いけれど,この時間帯の成田は出発ラッシュ。地上移動に30分を要して,離陸したのは定刻から50分後。それでもオークランドは定時到着という,謎のフライトタイム設定。
【空港サービス】
成田ではANAラウンジがなんだか閉鎖的で辛気くさいので,ユナイテッドラウンジを使いました。ユナイテッドラウンジの食事メニューはショボいけど,私はあんまりラウンジで食事しないので関係なし。
シャワールームのアメニティはユナイテッドのほうが高級感があります。また窓が大きくて開放感たっぷりなのもグッド。
【総合評価】
新調したカメラでNZの地上風景を撮影。コンパクトカメラだけど,なかなかよく撮れてる。
それじゃあ最高倍率の40倍で撮ってみたらどうなるのか…
流し撮り,ではなく流れ撮りになってしまった。飛行機は時速900キロで移動する乗り物でした。
【機内食・ドリンク】
前菜のスモークダックはこれで4回連続。ここまで来ると,我慢比べの気分。
メインコースにビーフ煮込みを初めて選択。当時,NZのビーフはステーキが定番だったのですが,煮込みのほうが食べやすいかな。
その後,NZのビーフはステーキの頻度が下がり,煮込みが出てくることが多くなります。やはり機内では再加熱の加減が難しいステーキではなく,単純な煮込みが正解ですね。いや誰もクルーの再加熱が下手とか肉のコストを下げたとか言ってませんよ。
【座席(シート)】
ビジネスクラスはほぼ満席。NZはただいま冬休み中で,キャビン前方は家族連れご一行様。少年がキッズミールを頬ばりながらシンプトンズを見てご満悦そうでした。シンプトンズって欧米で「子どもに見せたくないテレビ番組」では上位にランクされているらしいけど,きょうは教育上あんまりよろしくないアニメ観ながらご飯食べても親に怒られないね。
【機内スタッフ】
この日はものすごく空気が乾燥していて,ほとんど眠れず。しかしオークランド到着の3時間前からフライトアテンダントが「おはようございま〜す」とご挨拶に来て,乗客を次々と叩き起こします。
普段は到着の2時間くらい前に,最初に照明だけ点けて,乗客が起き出すのを待って飲み物などを持ってきてくれるのですが,この日は厳しいスタッフでした。
【機材コンディション】
今回は急病人が出ることなく定刻にドアが閉まったのですが,追い風が強くてオークランド到着が早まるということで,そのまま20分ほど動かずにスポットで粘ります。
20分後に動き出したのは良いけれど,この時間帯の成田は出発ラッシュ。地上移動に30分を要して,離陸したのは定刻から50分後。それでもオークランドは定時到着という,謎のフライトタイム設定。
【空港サービス】
成田ではANAラウンジがなんだか閉鎖的で辛気くさいので,ユナイテッドラウンジを使いました。ユナイテッドラウンジの食事メニューはショボいけど,私はあんまりラウンジで食事しないので関係なし。
シャワールームのアメニティはユナイテッドのほうが高級感があります。また窓が大きくて開放感たっぷりなのもグッド。
【総合評価】
新調したカメラでNZの地上風景を撮影。コンパクトカメラだけど,なかなかよく撮れてる。
それじゃあ最高倍率の40倍で撮ってみたらどうなるのか…
流し撮り,ではなく流れ撮りになってしまった。飛行機は時速900キロで移動する乗り物でした。
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら