航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.39 [237件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
フルーツヨーグルトの写真を撮ることすら嫌になっていた時期
搭乗写真
-
オークランド空港にて
ホビット塗装の... 続き -
ホビット塗装のB777-300 バー... 続き
-
NZとSQ B747のツーショット
-
SQのカーゴはこの後もしばらく運用さ... 続き
-
まあ私が乗るのは普通塗装のB777-... 続き
-
オークランド空港制限エリア内にある和... 続き
-
B777-200旧プレエコの最前列
... 続き -
離陸後 オークランド中心街
この頃,... 続き -
オークランド中心街と北側のノースショ... 続き
-
我が家も見えるかもしれない
-
朝食
フルーツヨーグルトは写真を撮る... 続き -
夕食 プレエコは最初に前菜とデザート... 続き
-
メインコースはピーターゴードン監修の... 続き
総評
2014年5月の日本往復。オークランド空港にはNZのB747とSQのB747カーゴが並び,更にNZのホビット特別塗装のB777-300が2機並ぶなど,出発前の時間つぶしには最高でした。ただし私が乗るのは,いつもの普通塗装のB777-200ですが…
【機内食・ドリンク】
朝食はブルーベリー風味のパンケーキ。
このときはNZのワンパターンメニューにうんざりしていた時期で,恒例のフルーツヨーグルトは撮影していません。
夕食の前菜はスモークサーモン・5種類のスパイス添え。といってもスパイスの風味はあんまりしない。メインコースはピーターゴードン監修のチキンロースト,ちょい辛ソース,チョリソー添え。相変わらず量が多い。味は普通。
【座席(シート)】
当時のNZプレエコは,エコノミーと同規格の3列並びの椅子にレッグレストだけ付けて,シートピッチを約1メートルに広げたものでした。
最前列は窓3枚分のシートピッチがあって足元は広々。ただし窓側の席は,いちばん外がよく見える場所の窓がふさがっていて,景色が見づらいのが欠点でした。
【機内スタッフ】
NZのプレエコとビジネスは基本的に同じスタッフが担当します。当然ながらプレエコは後回し。食事サービスも遅くなります。
【空港サービス】
オークランド空港で唯一の和食レストラン「葉山」が制限エリア内にも追加出店。チキンカツ丼19ドル(約1500円),うどん16ドル(約1200円)。うーん。
【総合評価】
いつも思うけど,NZの日本行きフライト,1食目が朝食ではワインも楽しめないのでテンションが下がる。2食目の夕食は量が多すぎて日本到着直後の至福の和食タイムが楽しめない。どうにかならないのかなあ。
【機内食・ドリンク】
朝食はブルーベリー風味のパンケーキ。
このときはNZのワンパターンメニューにうんざりしていた時期で,恒例のフルーツヨーグルトは撮影していません。
夕食の前菜はスモークサーモン・5種類のスパイス添え。といってもスパイスの風味はあんまりしない。メインコースはピーターゴードン監修のチキンロースト,ちょい辛ソース,チョリソー添え。相変わらず量が多い。味は普通。
【座席(シート)】
当時のNZプレエコは,エコノミーと同規格の3列並びの椅子にレッグレストだけ付けて,シートピッチを約1メートルに広げたものでした。
最前列は窓3枚分のシートピッチがあって足元は広々。ただし窓側の席は,いちばん外がよく見える場所の窓がふさがっていて,景色が見づらいのが欠点でした。
【機内スタッフ】
NZのプレエコとビジネスは基本的に同じスタッフが担当します。当然ながらプレエコは後回し。食事サービスも遅くなります。
【空港サービス】
オークランド空港で唯一の和食レストラン「葉山」が制限エリア内にも追加出店。チキンカツ丼19ドル(約1500円),うどん16ドル(約1200円)。うーん。
【総合評価】
いつも思うけど,NZの日本行きフライト,1食目が朝食ではワインも楽しめないのでテンションが下がる。2食目の夕食は量が多すぎて日本到着直後の至福の和食タイムが楽しめない。どうにかならないのかなあ。
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら