航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めてのニュージーランド南島上陸(あんまりうれしくない)
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
2008年4月,小学3年生の娘を連れての日本往復の帰路です。この時期のNZは観光客サービスで成田から最初にクライストチャーチに行って大量の観光客を降ろし,そのあとオークランドに行くという循環バス運行をやっていました。今回もそのルートです。
私たちにとっては初めての南島(クライストチャーチ)上陸…なんですが,余分に3時間くらい掛かるし,あんまりうれしくないのが本音でした。
【機内食・ドリンク】
夕食はビーフステーキ。当時のNZ,エコノミーはそれなりに豪華でした。そのかわりずーっと同じものを出し続けるのだけど。
朝食は何の変哲もないタマゴとベーコンと芋。考えてみればNZの朝食はエコノミーもビジネスも,材料はほとんど同じだなあ。
更にCHC/AKL区間ではコーヒーとクッキーが出てきます。
【座席(シート)】
今回は行きも帰りもエコノミー。ほとんど眠れず。
【機材コンディション】
本日のNZ90便はCHC経由。ところがクライストチャーチ空港周辺は濃霧で,着陸できない場合には先にオークランドに向かう,と機長がアナウンス。CHCの霧がもっと濃くなることを期待したのですが,けっきょく予定通りCHCに着陸。
私たちにとってはニュージーランド南島に初上陸で,サザンアルプスとか絶景だったけど,うーん残念。
【空港サービス】
この頃はまだJGCに到達していなかったので成田のラウンジは使えず,制限区域にあったシャワー室を使ってみました。1部屋ごとの料金なので娘を連れても同料金で,30分500円(2008年当時)。
ドアを開けてみると,狭い更衣室に洗面台が置いてあり,その奥には,これまた最小クラスのユニットバス。まあシャワーを浴びるだけなので特に多くは望まないけど,バスタブを置かなければもう少し広く使えるんじゃないの,と思いました。
【総合評価】
日本からニュージーランドを訪れる観光客のほとんどは南島のミルフォードサウンドが最大の目的地なので,たしかにCHCに先に向かうのは観光客には良いサービスなんですが,AKL住みにはちょっとつらい。
私たちにとっては初めての南島(クライストチャーチ)上陸…なんですが,余分に3時間くらい掛かるし,あんまりうれしくないのが本音でした。
【機内食・ドリンク】
夕食はビーフステーキ。当時のNZ,エコノミーはそれなりに豪華でした。そのかわりずーっと同じものを出し続けるのだけど。
朝食は何の変哲もないタマゴとベーコンと芋。考えてみればNZの朝食はエコノミーもビジネスも,材料はほとんど同じだなあ。
更にCHC/AKL区間ではコーヒーとクッキーが出てきます。
【座席(シート)】
今回は行きも帰りもエコノミー。ほとんど眠れず。
【機材コンディション】
本日のNZ90便はCHC経由。ところがクライストチャーチ空港周辺は濃霧で,着陸できない場合には先にオークランドに向かう,と機長がアナウンス。CHCの霧がもっと濃くなることを期待したのですが,けっきょく予定通りCHCに着陸。
私たちにとってはニュージーランド南島に初上陸で,サザンアルプスとか絶景だったけど,うーん残念。
【空港サービス】
この頃はまだJGCに到達していなかったので成田のラウンジは使えず,制限区域にあったシャワー室を使ってみました。1部屋ごとの料金なので娘を連れても同料金で,30分500円(2008年当時)。
ドアを開けてみると,狭い更衣室に洗面台が置いてあり,その奥には,これまた最小クラスのユニットバス。まあシャワーを浴びるだけなので特に多くは望まないけど,バスタブを置かなければもう少し広く使えるんじゃないの,と思いました。
【総合評価】
日本からニュージーランドを訪れる観光客のほとんどは南島のミルフォードサウンドが最大の目的地なので,たしかにCHCに先に向かうのは観光客には良いサービスなんですが,AKL住みにはちょっとつらい。
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら