お久しぶりね - ニュージーランド航空 口コミ・評価

航空会社 ニュージーランド航空

2024年03月30日に撮影されたニュージーランド航空の航空機写真

© flyskyさん

IATA | ICAO
NZ | ANZ
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
お久しぶりね

航空会社
ニュージーランド航空
便名
NZ099
ビジネス
搭乗日
2015/05
路線
オークランド → 成田(東京)
機体記号
ZK-NCI
機材
Boeing 767-319/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
エディさん
アクセス数
602
投稿日
2021/07/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗時に,前回の最悪フライトのサービ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    成田に向けて出発
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    席も前回と同じ1A
    スターターはマン... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    いつもの
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝食のご飯はおいなりさん
    いま考えて... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    赤道上空のおやつタイム
    お腹に溜まる... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    夕食もNZのメインは重いので,前菜2... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    デザートはティラミスとマスカルポーネ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    東京ではちょっと違ったところに泊まっ... 続き

総評

先週の搭乗レビューではNZ搭乗史上で最悪のフライトをレポートしました。その後にフィードバックをNZに送り,それに対してはきわめて事務的な回答しか帰ってきませんでした。

ところが,このストーリーはこれで終わりではないのです。翌月の日本往復フライトは思わぬ展開となりました。

【機内スタッフ】
私は顧客ブラックリスト入りした様子もなく,普段どおり淡々と搭乗手続を済ませてボーディングブリッジから機内へ。ドアでは本日のクルーが出迎えてくれます。先頭に立っているのは水色の制服はサービスマネージャ。

「!!!」

サービスマネージャは,こちらをチラリと見て,普段通り,にこやかに挨拶します。

そうです,先月のあの最悪フライトのサービスマネージャが,再び本日の担当なのです。なんとも気まずい雰囲気…しかも本日の座席も,あのときと同じ1A。いやな記憶が再び浮かんできます。

【機内食・ドリンク】
本日はスタッフ1人が欠員とならず,いつものサービスに戻りました。サービスマネージャは再び私の座っている通路を担当。何か話し掛けようかとも思いましたが,とりあえず彼女は普段通りのサービスを行っているので,私も普通の乗客として振る舞います。

朝食はいままでと少々異なり,ご飯が「おいなりさん」になっていました。酢の風味は薄いけど,いちおう普通の酢飯で作ってあります。まあ中韓系のなんちゃってSUSHI屋のおいなりさんは酢の風味がほとんどせず,中にワサビが入っていたりするので,それと比べたらマシなほうです。

夕食は,いつもメインが重くてワンパターンで辟易していたので,2種類の前菜を両方食べたい,その代わりメインは不要,と件のサービスマネージャにお願いしたところ,笑顔で用意してくれました。

【座席(シート)】
あの日と同じ1Aの座席。今回は昼間便なので旧式の椅子でも快適です。

【総合評価】
今回は何事もなく成田に到着しました。降機時にサービスマネージャに話し掛けてみます。

「私を覚えていますか? 私はあなたを覚えています。私が送ったフィードバックはご覧になりましたか?」
「ええ,見ました…今日のサービスはどうでした?」
「今日はグッドでしたよ」
「ありがとうございます」

果たしてこれは単なる偶然なのか,それともNZの管理筋が「あえて」私の次回フライトに彼女を配置したのか,それはわかりません。しかし,NZはいろいろ弁明するのではなく,態度で示した,と好意的に受け取っています。

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