航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
お久しぶりね
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
先週の搭乗レビューではNZ搭乗史上で最悪のフライトをレポートしました。その後にフィードバックをNZに送り,それに対してはきわめて事務的な回答しか帰ってきませんでした。
ところが,このストーリーはこれで終わりではないのです。翌月の日本往復フライトは思わぬ展開となりました。
【機内スタッフ】
私は顧客ブラックリスト入りした様子もなく,普段どおり淡々と搭乗手続を済ませてボーディングブリッジから機内へ。ドアでは本日のクルーが出迎えてくれます。先頭に立っているのは水色の制服はサービスマネージャ。
「!!!」
サービスマネージャは,こちらをチラリと見て,普段通り,にこやかに挨拶します。
そうです,先月のあの最悪フライトのサービスマネージャが,再び本日の担当なのです。なんとも気まずい雰囲気…しかも本日の座席も,あのときと同じ1A。いやな記憶が再び浮かんできます。
【機内食・ドリンク】
本日はスタッフ1人が欠員とならず,いつものサービスに戻りました。サービスマネージャは再び私の座っている通路を担当。何か話し掛けようかとも思いましたが,とりあえず彼女は普段通りのサービスを行っているので,私も普通の乗客として振る舞います。
朝食はいままでと少々異なり,ご飯が「おいなりさん」になっていました。酢の風味は薄いけど,いちおう普通の酢飯で作ってあります。まあ中韓系のなんちゃってSUSHI屋のおいなりさんは酢の風味がほとんどせず,中にワサビが入っていたりするので,それと比べたらマシなほうです。
夕食は,いつもメインが重くてワンパターンで辟易していたので,2種類の前菜を両方食べたい,その代わりメインは不要,と件のサービスマネージャにお願いしたところ,笑顔で用意してくれました。
【座席(シート)】
あの日と同じ1Aの座席。今回は昼間便なので旧式の椅子でも快適です。
【総合評価】
今回は何事もなく成田に到着しました。降機時にサービスマネージャに話し掛けてみます。
「私を覚えていますか? 私はあなたを覚えています。私が送ったフィードバックはご覧になりましたか?」
「ええ,見ました…今日のサービスはどうでした?」
「今日はグッドでしたよ」
「ありがとうございます」
果たしてこれは単なる偶然なのか,それともNZの管理筋が「あえて」私の次回フライトに彼女を配置したのか,それはわかりません。しかし,NZはいろいろ弁明するのではなく,態度で示した,と好意的に受け取っています。
ところが,このストーリーはこれで終わりではないのです。翌月の日本往復フライトは思わぬ展開となりました。
【機内スタッフ】
私は顧客ブラックリスト入りした様子もなく,普段どおり淡々と搭乗手続を済ませてボーディングブリッジから機内へ。ドアでは本日のクルーが出迎えてくれます。先頭に立っているのは水色の制服はサービスマネージャ。
「!!!」
サービスマネージャは,こちらをチラリと見て,普段通り,にこやかに挨拶します。
そうです,先月のあの最悪フライトのサービスマネージャが,再び本日の担当なのです。なんとも気まずい雰囲気…しかも本日の座席も,あのときと同じ1A。いやな記憶が再び浮かんできます。
【機内食・ドリンク】
本日はスタッフ1人が欠員とならず,いつものサービスに戻りました。サービスマネージャは再び私の座っている通路を担当。何か話し掛けようかとも思いましたが,とりあえず彼女は普段通りのサービスを行っているので,私も普通の乗客として振る舞います。
朝食はいままでと少々異なり,ご飯が「おいなりさん」になっていました。酢の風味は薄いけど,いちおう普通の酢飯で作ってあります。まあ中韓系のなんちゃってSUSHI屋のおいなりさんは酢の風味がほとんどせず,中にワサビが入っていたりするので,それと比べたらマシなほうです。
夕食は,いつもメインが重くてワンパターンで辟易していたので,2種類の前菜を両方食べたい,その代わりメインは不要,と件のサービスマネージャにお願いしたところ,笑顔で用意してくれました。
【座席(シート)】
あの日と同じ1Aの座席。今回は昼間便なので旧式の椅子でも快適です。
【総合評価】
今回は何事もなく成田に到着しました。降機時にサービスマネージャに話し掛けてみます。
「私を覚えていますか? 私はあなたを覚えています。私が送ったフィードバックはご覧になりましたか?」
「ええ,見ました…今日のサービスはどうでした?」
「今日はグッドでしたよ」
「ありがとうございます」
果たしてこれは単なる偶然なのか,それともNZの管理筋が「あえて」私の次回フライトに彼女を配置したのか,それはわかりません。しかし,NZはいろいろ弁明するのではなく,態度で示した,と好意的に受け取っています。
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