搭乗レビュー
アシアナ系LCC・エアソウルで飛ぶ
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
高松空港には以前からアシアナ航空がソウル便を飛ばしていましたが、
今年から新設の系列LCC・エアソウルに移管されました。
この度、ひょんなことからこのエアソウルに乗ることになりました。
チェックインカウンターは出発2時間前くらいに開きます。
地方空港の国際線カウンターというのは、普段使う成田や関空なんかと
比べてしまうと、貧相で寂しさを感じますが、それでも地方にしては
賑わっている方かもしれません。
さらに保安検査場と出国審査では、特定便だけ受け付けています。
もっと後の時間の上海便に乗る中国人が断られていました。ここらへんも
地方空港独特のではないでしょうか。
機材到着遅れのため、30分くらい遅れて搭乗開始。
エアソウルでは機内への入口でもボーディングパスのチェックを
していて、ただの座席案内かと思っていたので、提示を求められて
少し驚きました。
乗るのはA321。もともとアシアナ航空の機材です。おそらく、コンフィグも
変えていないのでは、と思われます。
ですので、シートピッチもさして詰め込みではありません。
個人用モニターもあります。ただしコンテンツは全くありません。
ショートムービーが2つと、AIRSHOWのマップだけ。
あっても無くても変わらないレベルです。。。
画面がせっかくあるので、持ち腐れ感がありました。
当然、機内食はないのですが、水かオレンジジュースだけくれます。
日本国内線と思えば、しっくりくるかも。
実際、正味の飛行時間も1時間ちょっとだし、直線距離で言えば、
羽田-札幌の方が長かったりします。
実に7年ぶりの仁川、韓国にやってきました。
今年から新設の系列LCC・エアソウルに移管されました。
この度、ひょんなことからこのエアソウルに乗ることになりました。
チェックインカウンターは出発2時間前くらいに開きます。
地方空港の国際線カウンターというのは、普段使う成田や関空なんかと
比べてしまうと、貧相で寂しさを感じますが、それでも地方にしては
賑わっている方かもしれません。
さらに保安検査場と出国審査では、特定便だけ受け付けています。
もっと後の時間の上海便に乗る中国人が断られていました。ここらへんも
地方空港独特のではないでしょうか。
機材到着遅れのため、30分くらい遅れて搭乗開始。
エアソウルでは機内への入口でもボーディングパスのチェックを
していて、ただの座席案内かと思っていたので、提示を求められて
少し驚きました。
乗るのはA321。もともとアシアナ航空の機材です。おそらく、コンフィグも
変えていないのでは、と思われます。
ですので、シートピッチもさして詰め込みではありません。
個人用モニターもあります。ただしコンテンツは全くありません。
ショートムービーが2つと、AIRSHOWのマップだけ。
あっても無くても変わらないレベルです。。。
画面がせっかくあるので、持ち腐れ感がありました。
当然、機内食はないのですが、水かオレンジジュースだけくれます。
日本国内線と思えば、しっくりくるかも。
実際、正味の飛行時間も1時間ちょっとだし、直線距離で言えば、
羽田-札幌の方が長かったりします。
実に7年ぶりの仁川、韓国にやってきました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:35
- 到着予定時刻
- 13:20
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 10℃
- 出発空港 風速・風向
- 280° at 22kt
- 離陸滑走路
- 26
- 到着空港 天気・気温
- ☁ M1℃
- 到着空港 風速・風向
- 320° at 15kt
- 到着ゲート・スポット
- 41
コメントする
エアソウルの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら