VG、2回目の搭乗なり - エア・サイアム 口コミ・評価

航空会社 エア・サイアム

1972年04月12日に撮影されたエア・サイアムの航空機写真

© Y.Todaさん

現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
タイ

搭乗レビュー
VG、2回目の搭乗なり

航空会社
エア・サイアム
便名
VG909
エコノミー
搭乗日
1976/09
出発
羽田空港
到着
啓徳空港
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
wakame-chanさん
アクセス数
418
投稿日
2017/09/16

総評

1963年に始めて渡航。Air Siamは、2度目(初回はハワイ往復)で、8回目の渡航で、香港へ両親を観光案内に利用(B747)。まだ、8回目の渡航で、ハワイ(DC-10とB747)の時は、6回目。
機体、機内、同サービスも良く理解していなかったので、とやかく評するには十分な経験が積まれていなかった。
それ以前の利用は、アリタリア、中東、キャセイ、日本航空(4回)、大韓航空で、キャセイの1回のファーストを除いて、エコノミー(当時は、2クラス制)。 食事メニューは、確か無かったと思うが、配膳された食事はあ、そんなに遜色は無いと感じていたようだった。 当時は、同社の航空券が、安価で、共にそのオープンチケットを購入し利用した。その後、同社のフライト欠航等あり、最終的に破綻となった。
それ以前の上記会社(短距離の中東を除く)では、エコノミーでも、とりわけ、アリタリアは、大変立派なメニュー(ファーストではより豪華)が配布されていて、機内での楽しみの一つであった。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く