ありがとう、エアアジア・ジャパン - エアアジア・ジャパン(〜2013) 口コミ・評価

航空会社 エアアジア・ジャパン(〜2013)

2013年08月03日に撮影されたエアアジア・ジャパン(〜2013)の航空機写真

© ITM58さん

「エアアジア・ジャパン」から「バニラ・エア」へ移行
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
日本
IATA | ICAO
JW | WAJ

搭乗レビュー
ありがとう、エアアジア・ジャパン

航空会社
エアアジア・ジャパン(〜2013)
便名
JW8523
プレミアムエコノミー
搭乗日
2012/08
路線
成田(東京) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA02AJ
機材
Airbus A320-216
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Chan*kiyoさん
アクセス数
329
投稿日
2013/11/17

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    運航開始間もない時期だったので、記念... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    小文字表記のバージョン塗装が好きでし... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ホットシートで、機内販売のワインとチ... 続き

総評

先月エアアジア・ジャパンの短すぎる歴史に一旦幕が下ろされました。
僅か2搭乗しかできませんでしたが、思い出を追憶すべく、1年以上前の搭乗記ながら投稿したいと思います。

成田~新千歳間、4580円でゲット。もともとスタンダード・エコノミーの座席指定をしていてウェブチェックインも済ませ、当日は印刷済の搭乗券を持参しましたが、当日空港で呼び出しのアナウンスを受けて有人カウンターに行けば、もともと指定済の座席の不具合があるとのことで、前方のホット・シートに無償でインボラアップグレード(通常は国内線で1200円増し)されました。

ホットシートとはいえ最前列ではなかったので足元が広かったわけではありませんが、空いていて伸び伸び出来、また黒革シートにホットシートだけの赤いヘッドレストカバーが特別な雰囲気を醸し出していて、なかなか良かったです。エクステリア・インテリア、またクルーのユニフォーム等も個人的にはジェットスターより魅力的だったと思います。また有料のフードやリカー類もジェットスターより充実していたのも良い点だったと思います。

ウェブの使いにくさなどは確かに問題点であったと思いますが、ジェットスタージャパンより優れている点も多いと思っていただけに、撤退は残念です。

来月運行開始のバニラエアに期待したいです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
5F
搭乗クラス
エコノミークラス“ホット・シート”

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く