遅延便の折り返しは清掃も中途半端 - エアアジア・フィリピン 口コミ・評価

航空会社 エアアジア・フィリピン

2024年03月01日に撮影されたエアアジア・フィリピンの航空機写真

© アルビレオさん

2016年1月、エアアジア・ゼストの移行完了、旧2レター「P...
IATA | ICAO
Z2 | APG

搭乗レビュー
遅延便の折り返しは清掃も中途半端

航空会社
エアアジア・フィリピン
便名
Z25127
エコノミー
搭乗日
2018/09
路線
桃園(台北) → クラーク(マニラ)
機体記号
RP-C8941
機材
Airbus A320-216
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Guwapoさん
アクセス数
559
投稿日
2018/10/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンター
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    遅延案内
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート前
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    まずまずの搭乗率

総評

台北からクラークへのフライト。
クラークからのフライトが30分程度遅れるとチェックイン時に案内があり出国手続き後ラウンジでしばらく時間をつぶす。

搭乗予定時刻のちょっと前にゲートへ移動を始めたが搭乗ゲートは終端のほうで10分近くかかってようやくゲートに到着。ほぼ同じころに搭乗機もゲートに到着した。

乗客を降ろして数分で搭乗開始。機内の準備はできているかなと思いながら搭乗口へ。
座席に着席すると近くの席の前のポケットに前の客が残していった飲み物が残っていた。やはり掃除点検もほとんどできていない状態で乗客を迎え入れたようだ。

結局1時間近く遅れて出発。搭乗率は7割程度。2時間弱のフライトだが到着時には30分ほど遅れを取り戻してクラーク空港へ到着した。




コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く