グランドサービス最悪。WEBチェックイン意味なし! - エアアジア・フィリピン 口コミ・評価

航空会社 エアアジア・フィリピン

2024年03月01日に撮影されたエアアジア・フィリピンの航空機写真

© アルビレオさん

2016年1月、エアアジア・ゼストの移行完了、旧2レター「P...
IATA | ICAO
Z2 | APG

搭乗レビュー
グランドサービス最悪。WEBチェックイン意味なし!

航空会社
エアアジア・フィリピン
便名
Z2501
エコノミー
搭乗日
2018/11
路線
マニラ → コタキナバル
機体記号
RP-C8975
機材
Airbus A320-214
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
Guwapoさん
アクセス数
1,394
投稿日
2018/12/14

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンターは長蛇の列
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    地元スーパーの広告でラッピングされた... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    LCC定番の合成皮革のシート
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席間は狭い
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    安全のしおり
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内もラッピング広告のスーパーの広告... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    パッケージ料金に含まれていた機内食

総評

渋滞で空港に到着が遅れ出発時刻の90分前に到着。
空港に入るためのセキュリティーチェックが長蛇の列。15分ほど並んでようやく空港内へ。
WEBチェックインを済ませておいたので荷物をドロップするだけのつもりでカウンターへ向かうとまたもや長蛇の列。近くにいた係員にWEBチェックインを済ませているので荷物を預けるだけと行っても列に並べとのこと。結局WEBチェックインしていない客と同じように並ぶ羽目に。これじゃ何のためのWEBチェックインなのか意味が分からない。
 しかも行先別にカウンターを分けていないので全ての行先の乗客が一緒に並んでいる。係員に出発まで時間がないといっても並んで待てとしか言わない。結局出発時間50分前でようやく手続き完了。ほんとドキドキしながら待たされた。これで乗り遅れて文句を言ってもどうにもならないのがフィリピンLCCなので、マニラ空港でLCC利用する場合は3時間前に空港に着くぐらいがいいかも。

 大急ぎで出国手続きを終えて搭乗ゲートへ移動。しばらくして搭乗開始の案内があり機内へ。しかし定刻になっても出発しない。やはり一部の乗客が遅れているようで15分程度待たされてようやくドアクローズ。

 フライトは揺れもなく快適で2時間ちょっとの飛行時間でボルネオ島のコタキナバルに到着した。



フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
5C

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く