搭乗レビュー
渡航中にエアーアジアから欠航の電話
搭乗写真
総評
旧型の携帯電話を使用していますが、グローバルパスポートタイプなので海外でも国際電話は可能です。しかし着信180円/分 発信195円/分と非常に高額な料金を請求されるので、着信拒否にしてアドレス帳の記録データー、要するに知人や会社関係のみ掛けてきている相手が判る様にしています。ところが (02)5159999 と見覚えの無い番号が表示され、よく考えてみるとどうもエアーアジアから緊急の要件で携帯に掛けてきているような感じがしました。気が付いて、海外のSIM-card DTACをノキアの携帯に差し込んで使用しているので直ぐに電話してみました。やはりタイ バンコクのエアーアジアからでした。タイ国内線とタイからマレーシアの国際線の二本の予約を所持しており、AK883 13:10 DMK→KUL が欠航です。 同日の二時間遅い AK885 に電話にて変更してもらい、事なきを得ました。航空会社からのメールや電話はスケジュールの変更で必ず何らかのトラブルが発生しています。そのまま放置すれば空港で待ちぼけ 挙句の果ては翌日のフライトなんて言う事態も有り得ます。
過去に 1530 チェンライからBKKのフライトがキャンセルになり、たまたま前夜のメールを見ていなくて、欠航に大幅遅延の夜中24:10のフライトに成り掛けて、翌日の始発便08:00に急遽変更してもらった苦い経験があります。(食事なしのホテルが用意され、空港間の送迎付です)
過去に 1530 チェンライからBKKのフライトがキャンセルになり、たまたま前夜のメールを見ていなくて、欠航に大幅遅延の夜中24:10のフライトに成り掛けて、翌日の始発便08:00に急遽変更してもらった苦い経験があります。(食事なしのホテルが用意され、空港間の送迎付です)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 24D
- 搭乗クラス
- Y-class
- 区間マイル
- 780?
- 出発予定時刻
- 1515
- 搭乗時刻
- 1502
- 出発時刻
- 1521
- 飛行高度
- 37000
- 飛行速度
- 860km/h
- 到着予定時刻
- 1820
- 到着時刻
- 1831
- 予定飛行時間
- 1:50
- 出発ゲート・スポット
- 21
- 離陸滑走路
- 21L
- 離陸時刻
- 15:34-57s
- 到着ゲート・スポット
- P15
- 着陸滑走路
- 27R
- 着陸時刻
- 18:20-22s
- メモ
- 1:45-25s の短距離国際線フライトでした。所でエアーアジアはトンボ帰りのベテランです。到着後10分で搭乗開始です。日本では出来ないスゴ技。
コメントする
エアアジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら