最高に狭かったけど 価格の低さは最高でした - エアアジア 口コミ・評価

航空会社 エアアジア

2023年06月17日に撮影されたエアアジアの航空機写真

© Seiiさん

IATA | ICAO
AK | AXM

搭乗レビュー
最高に狭かったけど 価格の低さは最高でした

航空会社
エアアジア
便名
ak138
エコノミー
搭乗日
2016/12
路線
クアラルンプール → 香港
機体記号
9M-AGA
機材
Airbus A320-251N
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
まっくうさん
アクセス数
499
投稿日
2017/05/02

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインを行います
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    T2はほぼエアアジア専用のターミナル... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    HKG行です
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    行先ごとに個室に入ります
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗開始です
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ほとんど外の景色は見えません
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    A320NEOのエンジンは大きいです
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗完了です
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後はKUL市内が一望できました
  • 写真の種類:座席(シート)
    ゲキ狭です
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シートポケットの中身です
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちらもです
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    しっかりとNEOの記載も
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食も豊富です
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    実際にすべて搭載してるのか不安です
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内販売カタログです
  • 写真の種類:機窓・風景
    機内の様子です
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちらはエアアジア、エアアジアXの路... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちらはタイエアアジアとタイエアアジ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちらはインドネシアエアアジア、エア... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちらはフィリピンエアアジアの路線図
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    こちあらはインドエアアジアの路線図
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お待ちかねの機内食
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ヘルシーなものでした
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内限定のタグを購入しました
  • 写真の種類:機窓・風景
    香港が近くなってきました
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着しました
  • 写真の種類:座席(シート)
    かなり狭いです
  • 写真の種類:座席(シート)
    たまにある赤いシート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お得にフライトを楽しめました

総評

今回は久しぶりに海外発海外着のフライトとなりました。使用したのはエアアジア・マレーシアでした。KIX-KULはエアアジアX・マレーシアを利用したのですが、今回はXよりは比較的近距離の運航を行っているエアアジアに搭乗しました。エアアジアの機材はすべてA320に統一されており最近になってNEOの導入を始めています。今回はそんなエアアジアの最新機材A320NEO 9M-AGAで香港までのフライトをしました。香港路ではかなりの確率でNEOがアサインされており当時はNEOかAGAが主にこの路線を担当していました。NEOのコンフィグは少しCEOとは違いエコノミー186席となっております。CEOは180席となっておりわずかに6席ほどつまり一列分増加しています。前置きはさて置き、搭乗記録へと移りたいと思います。定刻は6時10分発、もちろんまだ日は昇っていません。チェックインは一時間ほど前には済ませないといけないので、5時には最低でも空港に到着することが必要となっています。しかし、その時間でもクアラルンプール国際空港の第二ターミナルは賑わっており、各地に向かうエアアジアのチェックインが行われていました。機体はL3に駐機されていました。L番台といえば第二ターミナルの展望デッキのようなところから見えるスポットになります。ほぼ定刻通りに搭乗が始まりました。機体に入ると左側にはエアアジアといえばスペマが有名ですが、スペマの機体がいました。離陸後はクアラルンプール市内が一望できました。離陸後一時間くらいで日が昇って機内が明るくなってきました。安全のしおりもしっかりとNEOとなっていました。エアアジアでは機内では数多くの機内食を注文することができます。自分自身は事前に注文していた機内食を食べました。なかなかおいしかった印象を受けました。また、飛行機ファンにはたまらないREMOVEタグも300円程度で発売されており迷わず購入しました。LCCといえばシートピッチを気にする方も多いともいますが、エアアジアのシートピッチは過去に体験したことのないくらい狭かったです。日本のどのLCCよりも狭く窮屈感を感じました。しかし、日本のLCCでは考えられないくらい格安の航空券が発売されているので何とか我慢できました。ですが、やはりアジア最大の格安航空路線の多さ、運賃の安さは敵う相手はいないなと感じました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く