搭乗レビュー
エアアジア・エックスで初マレーシア 帰り
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
展望デッキからはマレーシア航空一色の... 続き
-
空港内にマレーシア国旗がたくさんあり... 続き
-
KLIA1のフードコートでナシゴレン... 続き
-
宿は空港内のSAMA SAMA HO... 続き
-
マレーシアのホテルには必ずイスラム教... 続き
-
マレーシアは独立59周年のようでした... 続き
-
ゲートはP6がアサインされました。
-
シップは9m-xxf号機、特別塗装機... 続き
-
機体にはいろいろな絵が描かれています... 続き
-
赤くないエアアジア機です。
-
帰り便は51列目の最後方座席にしまし... 続き
-
フルリクライニングできるクリアランス... 続き
-
隣にはノーマル塗装機が駐機しています... 続き
-
夏っぽい雲が広がっています。
-
楽しかったマレーシアに別れを告げます... 続き
-
楽しみにしていた機内食です。
チリソ... 続き -
事前予約した機内食、チンおじさんの鶏... 続き
-
雲は多少ありましたが終始景色を楽しむ... 続き
-
約20minディレイで無事にHNDへ... 続き
総評
約1、5日間にわたるクアラルンプールでの撮影も無事に終えました。
2日間とも南風運用でしたが、Viewing Areaでの撮影は北風運用の方がタキシングする機体は良く撮れそうな感じでした。
KLIA2はショップもかなり充実しており買い物にも良さげです。
狙いだったイランのB747SPがキャンセルしてしまったのは残念でしたが中々レアな機体も捕獲できたので良かったです。
さすがにNRTの10倍くらいの敷地面積がある巨大空港だけあって、空港内を歩き回るのも大変でした。
行きは真っ白な、ある意味スペマな機体でしたが、帰りはれっきとしたブルーのマレーシア特別塗装機がアサインされました。
帰りは行きとは違い、気流の関係か、ベルトサインを伴うやや大きな揺れが2回、15分くらい続く所がありました。
機内食は行き同様、事前予約しましたが、相変わらずのエアアジア機内食はとても美味しかったです。
座席は51列目の最後尾をリクエストしました。
やはりエアアジアのA330のエコノミーは後方の2-3-2配列の窓側が通路にも出やすく、景色も楽しめるので良さげなシートでした。
2日間とも南風運用でしたが、Viewing Areaでの撮影は北風運用の方がタキシングする機体は良く撮れそうな感じでした。
KLIA2はショップもかなり充実しており買い物にも良さげです。
狙いだったイランのB747SPがキャンセルしてしまったのは残念でしたが中々レアな機体も捕獲できたので良かったです。
さすがにNRTの10倍くらいの敷地面積がある巨大空港だけあって、空港内を歩き回るのも大変でした。
行きは真っ白な、ある意味スペマな機体でしたが、帰りはれっきとしたブルーのマレーシア特別塗装機がアサインされました。
帰りは行きとは違い、気流の関係か、ベルトサインを伴うやや大きな揺れが2回、15分くらい続く所がありました。
機内食は行き同様、事前予約しましたが、相変わらずのエアアジア機内食はとても美味しかったです。
座席は51列目の最後尾をリクエストしました。
やはりエアアジアのA330のエコノミーは後方の2-3-2配列の窓側が通路にも出やすく、景色も楽しめるので良さげなシートでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 51K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1430
- 搭乗時刻
- 1400
- 出発時刻
- 1434
- 飛行高度
- 39000ft
- 到着予定時刻
- 2230
- 到着時刻
- 2251
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 30℃
- 出発ゲート・スポット
- D6
- 出発空港 風速・風向
- 南南西 3m/s
- 離陸滑走路
- 33
- 離陸時刻
- 1446
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 29℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北東 3m/s
- 到着ゲート・スポット
- 107
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 2246
コメントする
エアアジア・エックスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら